でも好きなことに時間を使いたい。
家族との時間を大切にしたい。

『お片づけ×ふれあい育児でおうちを安全基地に』

をテーマに、自分時間の作り方や
イライラしない工夫などをお伝えします。

和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

自己紹介はこちら

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

今日は

”子どもと一緒に遊びを楽しむ”

と決めていたので、

自分のやりたいことは

置いといて、

ゆったり過ごしました♡

 

 

お散歩タイムは

ぽかぽか陽気で

桜もきれいで気持ちよかった~♡


 

でも、一日の大半は

プラモデル作成でした。

 

   



長男、今までもヒーローものは

好きだったのですが、

テレビをつけてもあまり見ない。

しかし、5歳になって

とうとうはまりだしました。

 

 

キラメイジャー!

 

 

こないだおばあちゃんと

買い物に行って

買ってもらったのがこれ。

 


買ってもらったのは一箱です〜



こういうお菓子という名の

おもちゃ。

ママはどうせ買ってくれないと

わかっているでしょうね。

おばあちゃんと買い物に行くと

買ってくる。笑

 



 

しかも最近のこういうおもちゃ、

一箱買っても完成しない

 

 

長男は当然、表紙に乗っている

キラメイジンが完成すると思って

買ってきている。

 

 

悲しむ長男。

 




というわけで、

お誕生日のお祝い金を

まだ使っていなかったので、

誕生日プレゼントということで

全箱買ってきました!

 

 

 

 

長男にはかなり難しいので、

一日ひたすらプラモを作る母。

細かいパーツだらけで

説明書もわかりにくいし、

失敗するとなかなかやり直せない。


 


 

でもこういう作業、

嫌いじゃない。


 


 

肩は凝ったけど、

完成~♡

 



 

これを合体させて・・・

ジャジャーン!

キラメイジン参上!!





私も合体するロボットに憧れてたな~

 あと、プラレールとかも。

男の子ママになって憧れが現実に

なりました〜

これは男の子ママの特権だなー♡



 


あっでも大人になって

憧れてたガンプラは

自分で買って作ったな。笑





ますます戦いごっこが増えますが、

一生懸命作ったので

いっぱい遊んでおくれ~!

 


 

 

それではー^^