とにかくめんどくさがりな私。
でも好きなことに時間を使いたい。
家族との時間を大切にしたい。

『お片づけ×ふれあい育児でおうちを安全基地に』

をテーマに、自分時間の作り方や
イライラしない工夫などをお伝えします。

和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

自己紹介はこちら

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

最近、なかなか長男と

ゆったり過ごす時間が

なかったんです。

 




なので

お昼寝をした次男を

ばあちゃんに預けて

長男と2人だけで

ゆったりデートをしました♡

 

 

 

 

まずは海へ行って

貝を拾ったり、

カニやヤドカリを探したり。

 



 

滑らんように気を付けなよ~と

言いながら、

自分が水にはまってぬれる。

   



 

誰もいなくて、

波の音だけの癒し空間。

 

 



その後は鯉がいる

小さい公園へ行きました。

長男、小さい頃からなぜか

鯉が大好きなんです。

 




 

最後にもう一つ小さい公園へ行って

デート終了。

 


 

 

 

帰ってきても、

何度も「楽しかったなぁ!」

と話していました。

 

 

 

 

長男、

1日怒り出すこともなく、穏やか!

そして

いつもよりスキンシップも多く、

とってもかわいい♡

 

 

 

 

私も、今日1日は

子どもと全力で遊ぶ!

と決めていたので、

1回も怒ったり

「早く!」とせかすこともなく、

ゆったり穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

寝る時も

「楽しい1日だったなぁ」と

充実感がすごい。

 



 

自分も子どもも満たされると

こんなに幸せなんだな

と実感できた1日でした。

 

 



やること盛りだくさんの毎日だけど、

改めて、親も子も満たされる

時間をもっともっと作っていきたいな

と思いました♡

そして、長男だけの時間、

次男だけの時間も大切にしたい♡

 

 

 


それではー^^