とにかくめんどくさがりな私。
でも好きなことに時間を使いたい。
家族との時間を大切にしたい。

『お片づけ×ふれあい育児でおうちを安全基地に』

をテーマに、自分時間の作り方や
イライラしない工夫などをお伝えします。

和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

自己紹介はこちら

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

私、めちゃくちゃ慎重で

完璧主義なんです。

 

 



なので、

整理収納アドバイザーの資格を

取ったのはだいぶ前なのに、

なかなかサービスの開始ができない。


 

 

 

もっともっとより良い知識を

自信を持ってお客様に伝えたい!

という思いから、

学びたいことや取りたい資格など

まだまだたくさんあるんです。

 

 

 

 

でもいくら学んで

知識が増えていっても

それが自信に繋がることはなく、

実践に移すことが

なかなかできません。

 



 

自信を持ってサービスを始めるために

自分で踏み出すための勉強を

しているんですが、

自信っていつつくんやろう?

 

 

なんでこんなに自信が持てないんだろう。

なんでなかなか踏み出せないんだろう。

 

 

 

それは”失敗したくないから”

なんですよね。

 



 

ある方に相談した時に

教えていただいたことがあります。

 

 

例えば子どもがかけっこでこけて

たとえ最下位になったとしても、

自分で立ち上がって

足を引きづりながらでも

ゴールにたどり着けた時、

本気で子どもを褒めますよね。

 

 

めちゃくちゃかっこよかったよ!って。

 



 

こけまくってもいいんよ!

こけてもそこから立ち上がって

ゴールを目指す姿を見て

子どもは育っていくんだよ。

 




この言葉を聞いて、

失敗は全然恥ずかしいことじゃない。

経験を積まなければ自信はつかないし

失敗してしまったとしても

立ち上がってゴールを目指す姿を

子どもの目に焼き付けたい!

そう強く思いました。

 




ということで、

5月から、A‐Familyの仲間と、

整理収納アドバイザー×ふれ愛セラピスト

として、

ベビーマッサージやお片づけ講座などを

始めていきます。

 

 



失敗は恐れず、

ゾンビの如く

立ち上がっていこう!!

 

 



そんな決意をした今日この頃です。





それではー^ ^