とにかくめんどくさがりな私。
でも好きなことに時間を使いたい。
家族との時間を大切にしたい。

『お片づけ×ふれあい育児でおうちを安全基地に』

をテーマに、自分時間の作り方や
イライラしない工夫などをお伝えします。

和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

自己紹介はこちら

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

ダイエット宣言をし、1週間が経ちました。

 

 

必要以上に糖質をとりすぎると、

シミ、シワ、たるみ、くすみなどの

原因になる

ということを知って、本気を出しました。


 


 

詳しくはこちらの記事

ダイエットを決意!血液レベルから始めます。

 



 

今実践していることは、

 

 

▷よく噛む

 

▷姿勢を意識する

 

▷野菜をたっぷり摂る

 

▷野菜から食べ始める

 

▷ご飯はお茶碗に半分だけ


▷朝食のパンも半分だけ

 

▷できるだけ蒸す料理を意識

 

▷料理の味付けを薄味にして

 できるだけ素材の味を大切に

 

▷間食はできるだけしない

 

▷職場でおやつをもらった場合は

 量に気を付ける

 

▷友達と遊ぶ時などは気にせず楽しむ

 でもその次の日からは気を付ける

 

▷飲み物は水かお茶

 

▷毎日体重計に乗る

 

▷ほんの少しでも腹筋などする

 

▷体にいいレシピの研究

 

などです。

 

 

 

 

食べないダイエット

とかではないので、

全然しんどくないし、

むしろ健康な食事になってきて、

家族の健康も守れるので

楽しいし幸せ。 


 


 

ダイエットを意識し出して

-1.1㎏

お腹周りもなんとなく

スッキリしたような。

 

 

 

 

ダイエットを決意して

気づいたことがあります。

 

 

私、ここ何年か

空腹をあまり感じず

生きてきたなと。

 

 

お腹が空いているというより

疲れてきたから脳のために♡とか

なんか物足りんから食べたいとか。

 

 

お腹がぐ~となる感覚を

忘れていました。

 

 

今はぐ~となるのが心地いい。

お腹が空いたなと思っても、

一旦我慢すれば

そんなに空いてないことに

気づけたり。

 



 

そして

今まで朝からサラダなど

食べるのが苦手で、

なかなか朝食に野菜を

摂れていなかったのですが、

今は毎朝摂れるように!

 

 

スムージーです!

 

 

今まで、ミキサーを洗うのが

めんどくさくて、スムージーを

飲みたくてもなかなか

できなかったのですが、

フードプロセッサーでも

できたので、ハマりました。

 

 

小松菜、りんご、バナナ、豆乳を入れ 


 



フードプロセッサーにかけて


 



出来上がり!

 



 

めっちゃおいしい!

飲みやすい!

果物の糖分はあるけど、

他の食事で砂糖は

ほぼ使わないので

いいかな~

 

 

何よりフードプロセッサーは

洗いやすいので◎

 

 

 

 

後は、もう少し運動習慣を

取り入れたい。

 

 

 

 

それではー^^