とにかくめんどくさがりな私。
でも好きなことに時間を使いたい。
家族との時間を大切にしたい。
それなら得意な整理収納ふれあい
時短家事家族にイライラしない工夫をしよう!



和歌山
整理収納アドバイザー
片づけ遊び指導士
ふれ愛セラピスト

5歳と1歳の男の子ママ
MANAです。

自己紹介はこちら

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

 

昨日、大好きな仲間たちと

海の見える居心地のいいカフェで

SNS勉強会をしました。


 

自分自身を知ってもらうため、

私の思いを悩めるママに届けるため

SNSは必須です。

 

 

でも、一人でやっていても

わからないこと、たくさんあります。



そんな時に仲間がいれば

こんなこと聞いてもいいの?

なんて思わず気軽に聞けます。

 



 

メンバー一人ひとり

やりたいことがあって

それに向かってみんな

仕事に育児に忙しい中

毎日頑張っています。

そんなメンバーに

いつも刺激をもらっています♡


 

 

本日行ったカフェは

和歌山県日高町にある

Coast Cafe 楽。

ランチはめっちゃ豪華やのに

めっちゃ安い!!



潜水艦も発見!

潜水艦見たことありますか?


 

ここの店長さんが



5分悩んでわからなかったら人に聞け」


「悩むことは仕事じゃない」



と話されていました。

 

 

ほんまにそうやなと納得!

 

 

今回の勉強会はまさに

5分悩んでわからなかったら

すぐ聞ける場所でした。

 




勉強会中、次男を見れくれていた

ばあちゃんたちにも感謝。

 

 

私は本当にたくさんの人に

応援してもらい、

支えてもらえている

幸せ者です。

 

 

ちゃんと感謝を伝えないとな^^

 



 

それではー!