ベビーシッター | スマガクブログ

スマガクブログ

NPO「暮らしの教育機構」が開催する「住まいの学校」(スマガク)のブログ。
住まいの学校とは、地域のみなさんに幸せな「家づくり」をしていただくための学校です。
このブログでも、時折脱線しながら、家づくりや毎日の暮らしに役立つ情報を発信していきます。

先日、出張先で生後半年の娘をシッターさんに預けました。

もちろん不安もありましたが
かなり娘もなついてくれ、助かりました。

70代のシッターさんで、
子育ての先輩としてのアドバイスも頂け、
良い経験になりました。
他人からのアドバイスって意外と素直に聞けたり笑

働くママが増え、孤独な子育ての方も多く
シッターさんの需要はこの地域でも増える予感。

ただ、知らない人に預ける不安もありますよね。
暮らしの教育機構としてもなにかフォロー出来ればなあ。
なんて思っています。

{B9517BE2-8449-4B70-872C-182C1125DBCE:01}

そして娘は赤ちゃんせんべいデビュー。

シッターさんからのアドバイスで旅先のベビーフード代わりにいいよ。とのこと。

喜んで食べてくれました。