こんにちは。

言葉で人生を変える

手帳コーチ

道田一菜です。

 

私は1ヶ月休職させてもらって

これからのことを考えていた。

 

 

復帰をしても頭の中は

「どうしたらいいんだろう」

「どうしたらいいんだろう」

そこをぐるぐる回っている。

 

 

仕事を辞める?

でも講師だけでは食べてはいけない。

でも仕事を辞めないと

時間がない。

 

 

私はまた同じループに

ハマっていた。

 

 

かれこれ3ヶ月

悩みながら仕事を続けていた。

相変わらず仕事はポンコツ。

どうすればいいんだろう?

 

あれば確か3月末ごろ。

職場から車を運転していて

突然覚悟が決まった。

その場所もはっきり覚えている。

 

 

陽が西に傾いて

車に刺す光も少しオレンジかかっていて

 

その時突然

本当に突然口から言葉が出た。

 

 

「辞めよう!」

 

 

その時に例えば

◯◯だから辞めても大丈夫

◯◯だから辞めよう

そんな理由も根拠も何もなく。

 

 

ただ

「辞めよう」という言葉が

出た瞬間覚悟が決まったのか

 

 

覚悟が決まったから

「辞めよう!」と口から

言葉が出てきたのかは

わからない。

 

 

「辞めよう!」

そう言いながら

涙がポロポロこぼれてくる。

 

 

何度も何度も

「辞めよう!」と口にしながら

運転する私は

誰かに見られたとしたら

かなり危ない人に

見られただろう。

 

 

家に帰ると

タイミングよく子たちがいない。

帰宅した夫に土下座しながら

「仕事辞めたい」

と伝える。

 

 

夫に何度も謝った。

こんなことになってごめん。

この先どうなるかわからんけど

がんばるから。

 

悩んだ時間は

3ヶ月くらい。

でもこれって悩むとは言わない。

今ならそう思う。

決めることができなかっただけ。

 

だけど私には必要な

時間だったと思う。

 

だけど決めるのは

本当に一瞬。

 

 

 

私の行動パターンとして

悩む時間は長いけど

一旦決めると行動は早い。

 

もちろん今も

悩みがないわけじゃないけれど

「決めれば動く」という自分を信じてる。

 

そして私は

転職して1年と5ヶ月で

本当の意味での

「フリーランス」になった。

 

 

今振り返ると

会社でお世話になった皆様に

感謝しかない。

 

 

医療しか知らない世間知らずの私。

えくせる?ぴーでぃーえふ?

という状態で仕事を始めて

ヘルプを出すのが苦手な私を

たくさんフォローしていただいた。

 

 

本当に至らない私で

ごめんなさい。

 

 

次回は

フリーランスになった時の

収入と自己肯定感について話します。

 

\誕生日企画/

個別セッション祭り

\こんな方におすすめです/

✅時間の管理を手帳でしたい
✅副業を始めたけど時間がない!
✅子育てと仕事と時間に追われている
✅起業したけれど具体的な行動に移せない

でもやりたいことを諦めたくない!
 ↓
小さな起業家のための個別手帳コンサルへどうぞ!



✅自分の価値観を明確にしたい
✅自分が大切にしたいことを明確にしたい
✅現状を打破するきっかけが欲しい
✅私に必要な言葉をもらってお守りにする!
 ↓
最短距離で
あなたに必要な答えにチェックメイトする
《魔女の一撃》セッションへどうぞ!




✅手帳が続かない
✅手帳の書き方がわからない
✅手帳で夢を叶えたい
 ↓
手帳なんでも相談会へどうぞ

 

 

先着順受付です

 

お申し込み・詳細はこちら

 

 

 

道田一菜の自己紹介はコチラ
 

道田一菜へのお問い合わせは
公式LINEよりお問い合わせください。

公式ライン登録はこちらから。

友だち追加