一菜さんが、全員そこそこの数書けましたね〜♪

それはみなさんが今までに叶えてきたことリストなんですよ

って言うんです。

確かにー!!!

 

過去形ってことは叶ったことってことになるんですよね。

 

ワクワクリストとかウィッシュリストって
今はまだ叶ってないことリストってことになるから
ついついチェックが入ってないとこにフォーカスしがちで
それってようするに出来てないダメな自分の
イメージを強化してたりするから
それよりも今までに自分がやってきたことに目を向けることで
私は私のやりたいこと叶えたいことを行動してきたって
ちゃんとラベリングすることが大事なんだよ

って言われて、もうさすが一菜さん!めちゃめちゃスムーズに
出来てるラベリングさせるやーん!
って感動しました!!←誰目線w

(ふーちゃん:noteより引用)

 

 

 

 

こんにちは。

言葉で人生を変える

手帳コーチ

道田一菜です。

 

前回のブログの続きです。

このニヤニヤした気持ちで

ワクワクリスト

やりたいことリストを書くと

 

すごく書きやすくなるんですね。

 

ぜひ試して欲しい。

 

 

そしてこのワークは

今日初めて取り入れたんだけど

一気に自己肯定感を上げることができるワークだった!

 

なんてことを書きました。

 

ワークの中身としては

ワクワクしたことを書くという単純なものです。

 

私で言うと

・アロマのブレンド

・ドラマを見る(コウノドリ・さよならマエストロ)

・アニメを見る(ソードアートオンライン・葬送のフリーレン)

・ライフオーガナイザー資格取得

・レゾナンスリーディング受講

・一人旅

・医療事務のお仕事

・手作り一点もの

・話すこと

・深い話

・筆文字

・大きいカバン

 

最近で言えば

・南インドカレーを食べた!

・友達と起業について語り合って元気出た!

・ホロスコープ鑑定受けた!

(ここ数年の強烈なイベントは星の試練だったわ笑)

 

 

でね

これを書くことの効果はふたつあるんです。

ひとつは

自分の価値観を知る

 

ワクワクしたことは自分の好きなこと。

自分がどんなことが好きなのか

どんなことを大事に思っているのか

知ることができるんですね。

 

ふたつめは

自分はワクワクを

つまり

自分の願いを叶えられる力を持ってる

やりたいことを行動にできる人だと

実感できる

こと。

 

 

私で言えば

 

片付けが苦手でなんとかしたくて

片づけの資格(ライフオーガナイザー1級)とったこと。

本を読むのが好きで

速読の講座にいったこと。

そもそもこのセミナー講師という仕事もそうだし

医療事務を続けてることも

カレーを食べに行ったことも

 

全部やりたことを叶えた結果

ワクワクしたんですよね。

 

ということは

私は願いを叶えられる人。

 

 

これね

現実は1mmも変わってないんですよ。

ただ

現実をどう捉えるか

視点を少し変えただけ。

 

 

手帳を使って

やりたいことをしようとすると

どうしても

「あれができてない」

「これもできてない」の

思考になりがち。

 

 

でもちょっと待って!

絶対に私たち

やりたいと思ってきたことを

ちゃんと行動に変えて

叶えていることがあるはずなんです。

 

 

だから私たちみんな

夢を叶える力のある人なんですよ。

 

という私も

自分ではなかなか思えなかったりするものです。

だからこそ

「誰か」の力を借りるのが吉。

 

自分の思い込みや思考癖は

自分一人でなんとかしようとしない!

 

覚えておいてくださいねー!

 

 

人生リライト手帳プログラム

アーカイブ受講可能です!
【日時】
6月9/23日
7月7/21日
8月4/18日
9月8日
全て日曜午前7時から9時

 

お申し込み・詳細はこちら

 

 

 

道田一菜の自己紹介はコチラ
 

道田一菜へのお問い合わせは
公式LINEよりお問い合わせください。

公式ライン登録はこちらから。

友だち追加