こんにちは。

言葉で人生を変える

手帳コーチ

道田一菜です。

 

 

「人には言えるけど、自分には言えない」

「人のことはわかるけど、自分のことはわからない」

あるあるだと思うんですが

まさにあるあるでした。

 

4月に書いたこのブログが

まさにそうだなって思って。

 

私すでに

「何かに夢中になる最高に幸せな子ども」

になってたわ。

 

「一菜さんは夢を叶えた人」

「一菜さんはやりたいことをやってる人」

「一菜さんはやりたいことを仕事にした人」

と言われることが多いんですが

自分ではあんまり思ってなかったんですよ。

 

どゆこと?

ですよね。

 

 

だってね

講座募集しても申し込みゼロとか

講座開いて経費引いたら赤字とか

今でも医療事務として働いて

ある程度の固定給を得てるとか

 

 

自分が思い描く

「夢を叶えた人」

「やりたいことをやってる人」

「やりたいことを仕事にした人」とは

全然違うんですよ。

 

 

だから

焦りもするし

めっちゃやること突っ込んでみたり

いろんな講座受けたり

自分では

やりたいことに向かって

もがいてもがいてもがきまっくてる。

そういう自己評価です。

 

 

だけど違ったいたらしい。

 

 

インスタを中心にサポート受けてる

松下桃よさんと話してた時

何度も

「もうできてますからっ!」て言われてて

ピンときてなかったんですね。

 

 

でもいきなり

ピンときた。

なんかしらんけど。

 

 

私のビジョンは

 

自分の大事なこと、好きなことを言葉にして

やりたいことをする人を増やす

 ⇩

すると本人はHappy!

 ⇩

そのHappyな人を見ると

周りも人も自然とHappyな気持ちになる

 ⇩

みんなHappy!

 ⇩

いい社会が作られる

 

 

というビジョンなんです。

 

そのビジョン

もう体現してるやん!と

突如腑落ちしたんです。

 

 

私の好きなこと

こうやって文章を書くこと

話すこと

歌でもお芝居でも

自分を表現することが好き。

 

その一つが

この講師業・ライティング業なわけです。

 

そしてこんなお仕事をさせていただいて

私に関わってくださった方が

Happyになってます。

 

 

そして関わった方の

生活の場所に戻った時

絶対いい変化の循環が

生まれているんです。

 

それって

もう私のビジョン達成してるやん!

 

正直ね

「私夢を叶えた人です」

「私好きなことを仕事にしてます」と

いうのが怖かったんだろうと思います。

 

 

そんなこと言えば

「え?まだ医療事務してるんでしょ?」

「え?この講座、人来てないじゃん」

「え?大して稼いでないのに?」

と思われるんじゃないかと思ってたけど

そう思ってたのは

この私やったというコント。

 

 

というわけで

言ってしまえーーーーーー!

 

 

 

私は2016年10月から

手帳を使い続けています。

 

手帳を書くということは

ただスケジュールを書くことではない。

 

まず

「自分は何が好きで何が嫌で

なにがやりたいのか」を言葉にする。

 

 

そしてその中から

本当に本音でやりたいことに

時間を使うために

手帳を活用していきました。

そこで実際できたこと

 

・講座を開催してのべ400人以上の方に参加していただいた

(すいません、正確に数えてません!)

・リピーター受講の方が多い!

・医療事務の正職員を辞めて起業した

・雑誌「ESSE」に巻頭特集を含め3回掲載していただいた

(嘘のような本当の話)

(手帳に書いたらほんまにかなった)

・たくさんの本の著者さんとお話しすることができた

・たくさんたくさん素敵な方と出会いご縁を結べた

・コミュニティ運営もうすぐ3年!

・筆文字でたくさんの人に喜んでもらえた

・ブログ9年1850記事以上投稿

・スレッズの投稿記事97万回表示(でも間違って記事消した笑)

・家族関係良好!(のはず)

・犬を飼った

・生涯転職回数7回。面接落ちたのは1回だけ(思えばすごいな)

・「友達に会う」だけの理由で東京へ旅行

(そんなことできるわけないと思ってた)

 

 

手帳に出会って

自分の気持ちと向き合い

書いて

選択してきた結果です。

 

 

でもやっぱり

自分の思い描くところまでは

たどりついてないんだけど

(まだ言う笑)

 

 

でも私は

言葉と仲間を味方にして

人生を豊かに変えてきました。

 

 

その軌跡からあなたに言葉と仲間を

味方にする方法をお伝えして

あなたの背中を押すことが

私にはできます。

 ⇩まだ間に合うよ!

人生リライト手帳プログラム

【日時】
6月9/23日
7月7/21日
8月4/18日
9月8日
全て日曜午前7時から9時

 

お申し込み・詳細はこちら

 

 

 

道田一菜の自己紹介はコチラ
 

道田一菜へのお問い合わせは
公式LINEよりお問い合わせください。

公式ライン登録はこちらから。

友だち追加