やりたいことは書いた

なりたい姿についても考えた。

 

だけど

手帳を使って

現実にどう変化をおこすのか

わからないこと方が多いと感じています。

 

だから

慣れるより習ってみて!

と思います。

「自分を変えたい!」

「成長したい!」

そう思って手帳を手に取ったけど

思ってたように手帳を使えなくて

落ち込んでしまう

 

やさしくまじめで不器用なあなたの人生を

言葉で変える手帳コーチ

spaceここね主宰

道田一菜です。

 

 

 

今日は3ヶ月講座LIFE Rewriteの

ワークショップでした。

 

今日のテーマは

「やりたいことを細分化して行動に落とし込む」

 

これだけ書くとなんのこっちゃかもしれませんね。

 

例えば

「断捨離をする」

というやりたいことがあったとします。

 

でもこれを手帳に書いてもコトは進みません。

 

4月8日(月)13時から14時まで断捨離

4月10日(水)9時から12時まで断捨離

 

こんなふうに手帳に書いてもきっと

行動しづらいわけです。

 

同じ書くなら

4月8日(月)13時から14時まで

・断捨離計画を立てる

・大型ゴミについて調べる

・廃品回収について調べる

・掃除用品をチェックする

 

4月10日(水)9時から12時まで

・家をパトロールして大型ゴミの見当をつける

・玄関収納を全部出して要不要を分ける

・玄関掃除をする

 

こんなふうに書くと

行動しやすいしコトも進みます。

 

これが

「やりたいことを細分化して行動に落とし込む」

という作業です。

 

 

 

これを一人でするのは

なかなか時間がかかります。

でもこの作業を人に手伝ってもらうと

簡単です。

 

そう。

質問してもらうのです。

 

 

「家の断捨離するつもり!」

そんなやりたいことがある人に

どんどん質問していくんです。

 

 

「いつ計画を立てるの?」

「どこから手をつけるの?」

「ゴミはどうするの?」

「掃除道具はあるの?」

 

こんなふうに質問してもらうと

いつしよう?

どうやってしよう?

いつ調べよう?

その答えが出てきます。

 

いつもはこのワークを

3ヶ月講座LIFE Rewriteで行なっていますが

今月の

人生を変える手帳セミナー行動編

でも行います。

 

 

手帳を使う上で

ココ結構つまづきポイントだと思います。

 

やりたいことは書いた

なりたい姿についても考えた。

 

だけど

手帳を使って

現実にどう変化をおこすのか

わからないことが多いと思います。

 

今回の手帳講座では

 

あなたの24時間をふりかえり

コントロールできる時間を把握する

 

やりたいことを実際に行動に移せるように細分化する

 

手帳に書き込み、実践と振り返りをする

 

この3ステップを

2週間かけてやっていきます。

 

1回目のセミナーを受けて

2週間実践して

2回目のセミナーを受けていただきます。

 

久しぶりにラインフォローもしていきますよ。

 

 

人生を変える手帳セミナー行動編

【日時】

 

平日日程

4月25日(木)

5月9日(木)

 

休日日程

4月28日(日)

5月12日(日)

 

すべて9時から11時

 

2週間LINE質問フォロー付き

 

【受講料】

22,000円

 

お申し込みはこちらから

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

道田一菜の自己紹介はコチラ
 

道田一菜へのお問い合わせは
公式LINEよりお問い合わせください。

公式ライン登録はこちらから。

友だち追加

 

 

3ヶ月で他人軸から自分軸を取り戻す講座
「LIFE Rewrite6期」開催中
講座の内容はこちらから