言葉で人生を変える手帳コーチ

 

spaceここね主宰

道田一菜です。

 

今月に入って

起業個別サポートのご依頼を

4人の方にいただいたり

手帳サポートもお一人ご依頼いただいたり

手帳講座を開催したり

相変わらず医療事務をしたり

毎日ワタワタ過ごしております。

 

インスタのストーリーズは毎日更新しているのですが

ブログまでなかなかたどりつかず。

 

でも改めて

(何回目の改めかわからんけど笑)

やっぱり私は文章でお伝えしたい人間なんだろうと

そんなふうに思ったりします。

数年前の私は思ってたんです。

 

「こんなに頑張ってるのに!」

がんばるのは悪いことじゃないけど

それを周りにも期待という名の押し付けをしてたなー。

 

「やりたいことあるのに時間がない!仕事がなかったら…」

でもやりたいことは?と問われても

答えがなかったなー。

 

「私が休んだらどうなるの?」

熱出した子供を家に留守番させて仕事も行った。

出勤途中で自転車で転倒して救急車のお世話になったけど

午後から出勤して残業もしたなー。

 

結論。

選んでるの自分でしょ?笑

今の私ならそう思えるんだけど

当時の私は全部誰かの、仕事のせいにしてた。

 

今だって正直

変わってないことたくさんある。

 

相変わらず仕事はそこそこやってる。

・週4日勤務

・8時間から9時間拘束

・不規則勤務で遅い時は23時頃まで仕事してる

その間にこんなことしてるから

そりゃ忙しいです。

仕事がなければと思うこともある。

 

だけど

私が選んでるんだ。

という気持ちはブレない。

 

そんな気持ちになれるのは

間違いなく自分の思うことを

言語化してきたから。

 

そのツールの一つが

「手帳」なんです。

 

選んでいるから

また選び直せばいいと思ってる。

 

挑戦は怖い。

変化も怖い。

 

だけど一番こわいのは

1年後も変わらず

今の自分でいることなんじゃないのか

と思うのです。

 

でもね

ここに落とし穴がある。

「今の自分じゃダメだから変わらないと」

と思って変わるとたいてい

ドツボにハマる。

 

今の自分にOKをだしつつ

でも変わっていくんだ!

という気持ち。

これが大切なんです。

 

私は自分のことが大好き!ではないです。笑

だって

やっぱり先延ばしグセも残ってるし

習慣化苦手だし

眠気にあっさり負けるし

物忘れ激しいし

 

だけど大嫌いでもない。

「バカな子ほど可愛い」

この感覚に近い。

 

そんなことを大切にしながら

これからもがんばろー!と思っています。

 

具体的には

 

・3週間で手帳を習慣化する手帳キャンプ

・3ヶ月で手帳を使って人生の脚本を書きかえる

 「人生リライト手帳塾」

・小さな起業家のための手帳サポート

・自分と仲良くなる 人生リライト手帳サポート

全部仮タイトルです笑

 

なんかをやっていこうと思っています。

ご興味あればぜひ

公式ラインからメッセージ待ってます!

 

 

道田一菜の自己紹介はコチラ
 

道田一菜へのお問い合わせは
公式LINEよりお問い合わせください。

公式ライン登録はこちらから。

友だち追加

 

 

3ヶ月で他人軸から自分軸を取り戻す講座
「LIFE Rewrite6期」開催中
講座の内容はこちらから