おかえりなさい

 

★不定期配信 午前8時より
FBグループ  「おかえりなさい」 
本来の私にかえる場所 spaceここね 
にてライブ配信中。


★最新情報はFBグループにてお知らせします!グループ登録の方だけのご案内もあるかも?
FBグループには無料でご参加いただけます!

登録はこちらから!

 

 

 

「がんばれ」

 

私もよく使う言葉です。

 

「がんばってね」

 

ついつい言います。

 

だけどこの言葉は

もういらない言葉のような気がしています

 

だって

 

だって

 

もうすでにめっちゃ

がんばってるはずだから。

 

 

 

 

 こんにちは。

 

人生リライトコーチ

spaceここね 道田一菜です。

 

 

先週

あなたの人生脚本を一緒に描く人生リライトお茶会

を開催しました。

初めましての方も

お久しぶりの方も

さっきまで私の講座受けてた方も(笑)

 

 

今回は特にテーマは決めず

皆様のお話を伺いました。

 

 

こういうお茶会や講座は

不思議なことに

共通のテーマを持っている方が

集まるんですよね。

 

 

今回は「家族」に関わるお話。

 

 

 

 

 

私たちはよく

「がんばって!」という言葉を使います。

もちろん家族にも。

 

 

でも大抵の場合は

もうすでにがんばっている場合が多いんですよ。

例え自覚がなくても。

 

 

そんな人に

「がんばって!」と言っても

「がんばってるよ!」と

反論したい気持ちが湧いてくるんじゃないのかな?

 

 

そういう人にかけるべき言葉は

「がんばってるね」

なのではと思うのです。

 

 

 

そんなお話をしていると

お茶会参加者の皆様は

人の話を聞きながら

「私もそうかも」と

ご自身のことを考えます。

 

 

そう

全く他人の話なのに

自分のことと照らし合わせて

学びや気づきを生み出していくんです。

 

 

そこがグループで話す

面白さだなーと思います。

 

 

 

初めましての方々とお話しできて楽しかったです。
そしていろんな事がシンクロしてて驚きました。
私だけじゃないんだと思って心強く感じる事や

なるほどなぁと思う事など今

回のお茶会で色んな気づきがありました。
いろんな事が話せる安心安全な場を作ってくださって

ありがとうございました。

 

(大阪府:岡田尚子様)

 

こんな時間を定期的に

作っていこうと思います。

 

今月の日程はあと2回。

ご希望の方は公式ラインから

お知らせくださいねー。

 

 

 

 

あなたの人生脚本を一緒に描く人生リライトお茶会

 

【日時】
6月16日(金 ) 9:30~11:00
6月20日(火)15:00~16:30

 

【場所】
オンライン会議室ZOOM

【定員】
各回 3名様

【参加費】
無料
 

お申し込みは公式ラインから

お知らせください


詳細はこちら

 

 

双子祭り!

 

【日時】
6月 17日(土)  9:30~11:30
 

【場所】
オンライン会議室ZOOM

【参加費】
無料
 

お申し込みはこちら

詳細はこちら

 

 

 

 こんにちは。

 

人生リライトコーチ

spaceここね 道田一菜です。

 

 

人生リライトとは?

人生の脚本を書きかえる(リライトする)こと。

他人の価値観や人目を気にした自分の望みではなく

自分軸の望みへ向かう人生の脚本へと書きかえること。

 

 

 

 

 

 

講座先行ご案内!

spaceここね 公式ライン登録はこちら

友だち追加

 

 

 




人生リライトコーチ 道田一菜