おかえりなさい★火曜日・金曜日 午前8時より
FBグループ 「おかえりなさい」 
本来の私にかえる場所 spaceここね 
にてライブ配信中。

★毎週土曜日 午前6時30分より
 オンライン朝活やってます!

「おかえりなさい」 
本来の私にかえる場所 spaceここね 
にて。

★最新情報はFBグループにてお知らせします!グループ登録の方だけのご案内もあるかも?
FBグループには無料でご参加いただけます!

登録はこちらから!

 

 

お申し込みありがとうございます募集中です
1月25日 筆文字講座1月29日 手帳会2月5日 筆メモ講座2月23日 手帳講座
お申し込みはブログ記事下部にあります

 

忘れていたかも。

 

 

「私のため」

「描いてもらえる」

喜び。

 

 

お互いに

「書くことはあっても

描いてもらうことないですよねー」

なんて言いながら。

 

 

誰かのために描くことは多いけど、

描いてもらうことはほとんどなくて。

立ち寄ったマルシェでオーダーをして。

 

 

 

なんだか気持ちが躍った。

 

私、

ワクワクしてる。

 

 

 

 

ワクワクしながらオーダーの仕上がりを待つ。

 

 

 

 

みなさん、

こんな気持ちで私の作品を待ってくださるのかな。

私はこんなドキドキをお渡しできているのかな。

そんなことを考えながら。

 

私のために描いてくださること、

こんなに嬉しいんだ。

 

 

久しぶりにお願いしたオーダー品。

単純に作品の素晴らしさが嬉しい。

 

 

そして待ってくださる方の気持ちを味わうこと。

それがとても私に必要なことだったんじゃないかと思う。

 

 

こんにちは。

本来の私にかえる場所

spaceここね 道田一菜です。

 

昨日は

近江神宮に出かけてきました。

こちらで開催されていたマルシェに立ち寄るためです。

 

お目当ては

詩描き屋ふじさん。

 

筆文字と詩・絵を描いておられます。

きっかけは忘れちゃったけど、

インスタをフォローしてたのです。

 

 

インスタの中で

近江神宮のマルシェに出店されるとの情報が!

タイミングがあったので

えいや!と行ってきました。

 

↑作品に埋もれるふじさん

 

ふじさんの言葉、

すーっと入ってくるんです。

すごく心を動かされた言葉はこちら

 

インスタの素敵な作品を見て、

せっかくだったらご本人にお会いしたいな、

そう思ったのです。

 

そして、

その場で作品のオーダーをお願いしました。

 

 

私の今年のテーマ漢字

「転・結・化・着」のイメージで

詩を描いてくださいました!

 

 

作品の仕上がりをさることながら、

オーダー品を受け取る喜びを感じること、

そこにも意味があったと思います。

 

 

こんなふうに

自分のために

時間も

気持ちも使ってくださるうれしさ。

 

久しぶりでした。

 

 

そして

私にもこんなふうに待ってくださる人がいる。

幸せだなーとも思ったし、

このワクワクやドキドキをお渡しできているのかな?

そんなふうにも思いました。

 

↑こちらのお兄様が翔夢さん

 

そして今日は大好きな人たちとの時間。

 

 

書導家 翔夢さんに

手帳に書いていただきました。

 

 

描いてもらえる。

 

いいですね。

 

私もこんな気持ちをお渡しできたらいいな

お渡しできていたらいいな。

 

改めて思います。

 

 

今日の「本来の私にかえる」ヒント

受け取る幸せ、思い出す。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

それでは「いってらっしゃい!」

 

 

 

講座先行ご案内!

spaceここね 公式ライン登録はこちら

友だち追加

 

 

募集講座のおしらせなど

 

■人生の脚本を書きかえる 筆文字講座・メモ術講座■
筆文字講座
1月25日(火)10時から12時30分

筆メモ講座
2月1日(火)10時から12時30分

 

詳細・お申し込みはこちらから

 
■オンライン手帳会 2022年1月
◆日時◆
2022年1月29日 (土) 6:30 〜 8:30

◆会場◆
オンライン会議室ZOOM

詳細・お申し込みはこちらから

 

■人生の脚本をかきかえる手帳講座 きほんの「き」
◆日時◆
2022年2月23日(水・祝)8:00~11:00

◆会場◆
オンライン会議室ZOOM

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 
 
 
 
 

 

 

ライフリライター 道田一菜