わたし くらし しごと

 

こんにちは

手帳ライフコーディネーター

道田一菜です

 

 

 

狂ったように作った惣菜たち。

 

きのうね、

すっごく落ち込むことがありました。

料理するのは気分転換。

いつもは無心になれるんだけど

もやもやが取れない。

 

 

昼から出勤。

バスの中でクレジットカードがなくなっているのに気づく。

「あー、京都駅の券売機…」

とりあえずクレジットカードを停止してもらって、

問い合わせると無事発見。

ああ、日本ていい国だ。

(て海外いったことないけど)

 

昼から仕事してると…

ああ、ヤバイ。

これって…

また膀胱炎。

(↑仕事のせいではございません)

 

おまけに持っていったお弁当

職場の冷蔵庫に入れ忘れて

ロッカーで生ぬるくなって食べられない。

ここまでくると

笑えてくる。

 

 

泣き面に蜂

傷口に塩を塗り込まれたような1日だったけど

嫌なこと続くと笑えてくる自分に

びっくりだわ。

 

 

帰りの電車の中

ふと見かけたFBの投稿

 

 
これーっ!
 
スヌーピーさん
私のもやもやを晴れにしてくれた。
ありがとう。
 
そう
くよくよする時間はない。
私の時間の使い方は私が決める。
 
くよくよする時間はない。
 

 

CITTA手帳ワクワクシェア会
日時:9月9日(土) 14時~16時
場所: 滋賀県草津市 スープカフェ PonoPono (JR南草津駅よりバス10分)
参加費:2000円(飲み物・デザート付き)
定員:5名様(残席3名様)
 
お申し込みはコチラから
 
 
 
CITTA手帳講座 
日時:9月26日(火)・10月1日(日)詳細決まり次第お知らせします