わたし くらし しごと

 

こんにちは。

手帳ライフコーディネーター

道田一菜です。

 

9月9日(土)14時~

ワクワクシェア会を開催します。

IMG_20170729_183357891.jpg

 

私が開催するシェア会は、

講座と違って完全参加型。

 

参加者みなさんに一人ひとつテーマを持ち寄っていただいて、

それを参加者みなさんで解決する、

そんな会です。

 

例えば

・手帳タイムがカフェでできないときどうしてる?

・ウィークリーが書けない。

・他の方の使い方を見てみたい!

・ワクワクがかけなくなってきた。

・手帳を書くモチベーションを上げたい!

今まではこんなテーマがありました。

 

さあやるぞ!

と書き始めた手帳。

なんだか最近白い。

 

モチベーションが下がる、

中だるみ、

想定内ですよ。

あなただけではありません。

 

「ああ、書けないから手帳を開けたくない」

そのままだと手帳生活終了~。

そんなときこそCITTA手帳仲間があなたを支えます。

 

そして宿題も少し出しますよ。

シェア会後もモチベーション上げていきましょう!

あなたがあなたらしく過ごすために、

ぜひシェア会を活用してください。

 

こんな方にオススメです

 

□ワクワクリストを書いたけどそこからさきへすすめない。

□今月はなんだかワクワクリストが書けない。

□ウイークリーが使いこなせない。

□他の人がどんな風に手帳を使っているか知りたい。

 

参加者様の声

 

とにかく書いてみることが大事だと痛感。

そして話して聞いてもらう。

いままで一人でうじうじしていたのがうそのように、

気持ちがパーッと晴れた感じです。

(大阪府K.M様)

 

一人の力では長年の思考のクセに負けそうになりますが、

シェア会で話しながらワクワクをシェアすると、

人のワクワクは自分にも伝染するし、

自分で言葉にすると書いた時より

倍増する感じでほんとうにたのしかったです。

(大阪府Y.E様)

 
そろそろ2018年版CITTA手帳もお手元にあるころかしら?
スタートダッシュしていきましょう!
 
 
 
シェア会・手帳講座のお知らせ
 
CITTA手帳ワクワクシェア会
日時:9月9日(土) 14時~16時
場所: 滋賀県草津市 スープカフェ PonoPono (JR南草津駅よりバス10分)
参加費:2000円(飲み物・デザート付き)
定員:5名様(残席3名様)

お申し込みは
コチラから
 
 
 
CITTA手帳講座 
日時:10月1日(日)詳細決まり次第お知らせします