こんにちは、スタッフのマサキですニコニコ


和ごはん研究家・和えものクリエイターの近藤ゆりこさんの【軽やかな和えもの ~味噌・醤油・酢・みりん・お酒でつくる季節の野菜料理レシピ~】

ご存知、くらしのたのしみのスタッフでもあるユリコさんの新刊ですキラキラ
とても楽しみにしていて、本が届く前から和えもの用の器を買って準備していました爆笑(家族でたっぷり食べられるように大きめの器です笑)
わたし的に本当に素晴らしいな〜と思ったのは
・季節の野菜で(お肉やお魚を使わない)
・油を使わない
レシピということまじかるクラウン
そして和えものを作るときのコツが丁寧に解説されていることですラブ
またレシピの材料以外のおすすめ食材も載せてくださっているので、冷蔵庫にある野菜や手に入りやすい野菜に替えて柔軟に作れるのが主婦には嬉しいのです。
娘は早速【春かぶと茗荷の梅肉みりん和え】と【舞茸の濃厚白和え〜すだち添え】を作ると張り切っておりますグッ