こんにちは、スタッフのマサキです。
娘の登校時間に合わせての毎朝のウォーキング、続いています。今朝は「ほら、もう咲いてるんだよ!」と娘が指差す方を見ると数輪咲いている沈丁花がキラキラうっとりするような沈丁花の香りが漂う季節ももう直ぐですね。



花の香りといえば『香りの女王』と呼ばれるバラですね。娘の愛読書「ココロとカラダに効く ハーブ便利帳」によると、
「シトロネロールやゲラニオールを含むその香りには【恐れを和らげる力】があり【悲しみや不安から解放して氣持ちを高揚】させてくれる作用があります。特に【女性ホルモン分泌のバランスを整える働き】があるので【PMSや更年期特有の落ち込んだ氣分を改善】してくれるでしょう」
とあります赤薔薇
なんと素晴らしいキラキラ
強い香りは苦手ですが、Maha Suryaシリーズのひかえめなローズとゼラニウムの香りはお手入れのたびに心を前向きにしてくれるので大好きです。
私が毎日元氣に過ごせる理由は【朝晩の肌のお手入れタイム=アロマテラピー&フィトテラピー】になっているからかもしれないですねウインク