こんにちは、スタッフのマサキです。
夫は出張が多く、月の半分以上自宅に居ないなんてこともあり体調管理にとても氣を使います。以前は私がいろいろ薦めてもめんどくさがっていましたがアセアセ年齢のせいでしょうか、最近は自分でもきちんとケアするようになりましたキラキラ



上段3つは出張にも必ず持って行くアイテムですカバン
『梅玉』は『梅肉エキス』を粒状にしたもの。持ち運びに便利で出張中は1日数粒飲んでいるそうです。


起床時の舌の上の汚れをとる『タングスクレーパー』と歯肉の強い味方『ナスの黒焼き歯磨き』は、忘れるとお口の状態が明らかに悪くなるので出発の日の朝に「ちゃんと持った?」と念を押します笑 



自宅での食事は、不足しがちな発酵食品と野菜を多く摂るよう心掛けています。中段の『玄米麹味噌』は具沢山味噌汁以外にも夫の大好きな野菜スティックのディップにも使いますにんじん


身体が温まって野菜もタンパク質もしっかり食べられるお鍋にはピリッとした辛さと香りがらたまらない『吟醸かんずり六年仕込』を鍋


『梅醤番茶』は二日酔いのときや食べ過ぎたとき、寒くて風邪をひきそうなときにすかさず飲みますお茶(夫は梅干し好きなので梅醤番茶が大好きです)
下段の『絹100%おやすみ用ゆったり五本指靴下』は以前風邪で高熱を出したときに私の五本指靴下を履いて寝たらとても楽になったそうなので、夫用にも何足か用意グッ


 『Maha Surya ボタニカルローズローション』は髭剃りの後に使うとお肌がしっとり落ち着くと毎日使っています赤薔薇


『自然葉シャンプー』は剛毛もリンスなしで素直に落ち着くとお氣に入りクローバー 頭皮も良い状態をキープしています。



ちなみに最近は、私と娘が寝るときにしているシルクの腹巻きに興味津々のようなので👀 バレンタインは『ダブルに出来るロング丈 ふんわりやわらか絹の腹巻きフリーサイズ』を買ってあげようかなと思っています爆笑




《ポイントアップキャンペーン》
ポイント2倍!最大10倍!!のお得なキャンペーンキラキラ
1月22日(月)~ 1月29日(月)まで!