旅行に必ず持って行く、

安心をくれて大好きなものたちキラキラ

 これだから私の荷物は多くなる爆  笑

先日八ヶ岳に持って行った時の旅の必需品です音譜

 
 
必ず持って行くのは、梅肉エキス!!
胃腸やその他の不調、食あたりや
抗ウィルス対策などなど、
なんでもこれがあれば、安心ですからねウインク
こちらは必需品です照れ
 
そうそう、
先日娘が珍しく車酔いした時も
これを舐めさせました。
というより、
本人が舐めたがりましたぶー
 
 
その時の氣分によって
選ぶものが違いますが、
たいていは
 
アロマスプレーにもなっているので、
香りにリラックスできますし、
旅先でも守られている感じがありますOK
 
 
もし何か緊急のこと、不足なことが起こった時に、
氣持ちを落ち着けたり、冷静に対応できます。
といっても、そんなことが起こったことは
一度もなく照れ
ただ、お守りとして持っていますラブラブ
 
もちろん大人でもお使いいただけます音譜
 
 
ただただ、喜びを持って旅を楽しむためにウインク音譜
これは人生の必需品かもしれませんグッ
 
 
 
秋冬は喉の調子と咳止めにもなる、
節香蓮香蓮飴も必需品です。
これはお守りみたいなものでニコ
必要になることはほぼないのですが、
あれば旅先でも安心ですキラキラ
(喘息の方にも好評です音譜
 
 
 
 
うちのだんなさんは
マヌカハニースプレーの方が好きなので、
こちらも主人用にニコ
前に旅先で「マヌカスプレーないよねはてなマーク
と言われたことがあり、
それ以来、一応持ってきています爆  笑
 
(1枚目の写真は旧パッケージです。
我が家には2個常備があるのでニコニコ