ポーチの中に入れて持ち歩いているもの、

塩は必需品でして、
それは、
娘が外食先であまりご飯が進まない時、
ご飯にお塩をかけると
食べてくれるからです笑

でもポーチから塩を出して
ご飯にかけて食べさせると、
同席している人はたじろぐので笑、
最近はしそのふりかけも
持ち歩いていますグラサン

今日は外出先で
その出番がやってきました笑

元々、お子様ランチのご飯に
しそふりかけがかかっていたのですが
足りなかったらしく、

「ママのしそふりかけちょうだい、
持ってるでしょ?」

と言われましたニヤニヤ

そう!そういえば持ってるわ!
と、かけてあげた次第です笑

無農薬栽培のしそと、
無農薬・無肥料の梅干しを
作る時に出来た梅酢、
食塩のみを使って作られた、
美味しくて無添加の
美味しいご飯のお供ですキラキラキラキラ