{27683613-6275-4B68-9A33-FA48613819CA}

 
この1週間は
マヌカロゼンジにお世話になりっぱなしですあせる
マヌカロゼンジは有機のマヌカハニーを
ドロップスにしたもので、
酵素や栄養素を守るために
非加熱となっているため、プロポリスも豊富ですキラキラキラキラ
 
冬が近づいてくると、都内の自然食品店では、
一斉に店頭の目立つところや
レジあたりに置いてアピールしていますが、
喉の調子だけではなく、
風邪やインフルエンザ対策にもオススメなのですチョキウインク
 
10日ほど前に娘が風邪を引き、
私も移ったのですが(でも1日で回復しました)
咳だけがどうしても残るのです。
ということで、マヌカロゼンジのお世話に。
と言っても、かなりお高いものなので笑い泣き
ここぞ!という時だけに舐めています(笑)
くらしのたのしみで取り扱っている、
大根生姜のど飴も
喉の痛みや風邪の時にとても良いのですが
(こちらも常備してますが)、
個人的には咳がたくさん出ている時には
オススメいたしませんニヒヒ
生姜がピリっと利いているので、
刺激になって咳が出そうになりますてへぺろあせる
その点、マヌカロゼンジは蜂蜜飴なので
咳のある時も喉にマイルドパーデレデレ
しかも美味しくお召し上がりいただけます流れ星
 
お高いものなのですがあせるあせる
私にとっては、これからの時期は
「切らすとイヤだなぁ」
と思うものの一つです。
幸い、会社でも近所の自然食品店でも買えるので
安心なのですが、
ストックは一つは持っておきたいな、
と思っていますおねがいグッ