くらたの公式インスタとのダブル投稿で失礼します😅💦💦 最近、食材のうっかり使い忘れをなくすように1週間の献立をキッチンのホワイトボードに書いてます😁それなのに作ったおかずを出し忘れたりしてますが😅💦💦 ・ ・ イワシの梅煮は今回圧力鍋を使わなかったのですが、やっぱり次回からは圧力鍋で作ろう、と記録。(最近はこういうことさえも忘れないようにメモしてます;^_^A) 娘が思いの外氣に入ったので、やはり骨まで柔らかくないと心配です。 小松菜とエノキの和え物、白菜とちょこっとの豚肉煮、もずく酢。 もずく酢を入れた器は昨日新発売になったミニゴブレットです(^-^) ページにも書きましたが、フランスの伝統ある食器ブランドなのですが、和食にも合うのです♪(^-^) ◾︎PILLIVUYT(ピリヴィッツ) ヴァンドーム ゴブレット http://www.kurashi-happy.com/SHOP/160002.html ・ ・ #おうちごはん #今日の献立 #今日の晩御飯 #晩ご飯 #いわしの梅煮 #安齋新厚子 #pillivuyt #ピリヴィッツ #クッキングラム #和食 #japanesefood #japan #washoku #家庭料理

くらしのたのしみ 高橋麗奈さん(@kurashi_happy)が投稿した写真 -