ちょっと前・・・

クリスマス前のお話になりますが滝汗

インスタ(kurashi_happy)ではupしていましたが、

箱根オーベルジュ オーミラドーで

クリスマスランチをした時の日記を

改めて詳しくupしたいと思いますとびだすうさぎ2

 

 

産院で一緒だったママ友に誘われて、

箱根オーベルジュ オーミラドーのクリスマスランチに参加しましたカナヘイきらきら

参加、という表現がしっくりくるほど、

お料理だけではなくて、いろんなイベントが盛りだくさんで

とても楽しいひと時カナヘイうさぎカナヘイハート

来てよかったわ~デレデレ と

私も大満足の一日でした音譜音譜

誘ってくれたママ友は娘ちゃんを出産した病院の

足湯サロンで隣に座ったのがきっかけの仲ウインク

ということで、娘同志のお誕生日もほぼ3日違いで、

生まれた時からのお友だちですほっこり

 

この日、富士山がまるで絵に描いたように

とってもキレイに見えていたのですが・・・

 

 

{4A9528FA-1719-497C-8D6C-CBA62C09D721}

 

 

こんな写真しか撮れませんでしたチーン

これじゃあ、よくわかりませんよね滝汗

 

 

 

オーミラドーに到着した時、

私はとっても具合がわるくなってしまって、

これはフレンチのコースどころか、

水分さえも取れなさそう・・・

というくらい、氣分がわるく、

 

ノロウィルスとかだったらどうしよう?!

 

 

と心配しましたが・・・・

 

 

 

 

車酔いでした真顔

 

 

 

箱根のあのカーブをたくさん曲がっているうちに

氣分がわるくなってしまったみたいで、

30分くらい経ったら、すっかり元氣になりましたてへぺろうさぎ

ランチが始まる前に復活いたしまして、

お蔭さまで美味しいランチをいただくことが出来ました音譜音譜

 

 

 

 

 

と、お料理のお写真を並べてみましたが、

(他にもまだありました音譜

見た目も芸術的ですし、とっても美味しかったですラブラブ

さすが、伝説のシェフと呼ばれている

勝俣シェフの渾身のお料理ですデレデレ

 

ところで、オーベルジュ オーミラドーは普段は

お子様不可の本格派フレンチ。

でもこの日はお子様OK、

いえ、お子様がメインではないか、

というくらいのキッズフレンドリーな内容でしたニコニコ音譜

ただ、娘っ子、フレンチのコース食べられるかしら?

普段、お味噌汁とぬか漬けとごはんばかり食べているこの子が、

そんなハイカラなもの、大丈夫かしら??滝汗

と思っていましたが

 

 

 

 

雰囲氣にのまれて食べていましたニヤニヤ

 

 

 

 

普段、卵は食べない娘っ子が、

スクランブルエッグを食べている姿に

かーさんちょっと驚きですポーン

 

 

 

でもね、あたしちょっとねむかったのよね。

だって、いつもならもうおひるねのじかんだもの。

 

 

 

ねちゃっていいですかー??zzz

 

 

{997F90F0-7AED-467C-8129-0BCE760D03F1}

 

 

 

 

 

でもね、こんなに立派なケーキが登場して、

これからメインイベントなのよ音譜

ケーキの中にフェーヴが入っていたら、

勝俣シェフのお節料理が当たるのよアップ

 

 

 

{E6357CD5-86D6-4260-8B42-2DDB607FD90C}


 

 

一番いいところで寝ました滝汗

 

 

 

 

でもいいのよね。

ロッタちゃんはママと違って

甘いものあまり好きじゃないしニコニコ

ケーキも食べないし、

どちらかというと、お団子が好きだものね爆笑

それにお蔭でママはゆっくりケーキを堪能できたしウインク

 

でもね・・・

 

 

 

 

しゅりち、当たったのよポーン

 

 

って、妹も付いてきていたのですねぇウシシ

誘ってみたら、意外にも喜んでついてきましたほっこり

しかも、うちの妹はこういう時、たいてい当たるんですポーン

本人はシャイなので、

「どうか当たらないで」って思っているのですけれども

(ビンゴとかも、当たっていても黙っているタイプにやり

無欲な人ほど当たるのですねウインク

当たったのはおせち料理ではなくて、鴨肉のコンフィでしたラブラブラブラブ

でもとてもラッキーですラブラブラブラブ

 

 

 

 

娘っ子、起きたらすっきりごきげんさん爆笑

 

 

{8F938EAF-02BA-48D2-9C33-8D32F22198B1}
 

 

{586AC94C-1FB9-49BC-9B0C-C15415E79E62}

 

 

 

 

お庭に巨大シャボン玉マシーンがあり、

子どもたちのためにフル稼働してくれていましたラブラブ

遊び道具もいろいろ用意してあり、

コスプレ的なものもあり、

本当にファミリーの為のイベントなのでしたウインク

その心遣いが温かくてうれしかったですラブラブラブラブ

 

 

 

最近お氣に入りのソフィアのネックレスニコニコ

 

 

 

生まれた時からお友だちのはるちゃんカナヘイうさぎ

 

 

{33403ED0-C53C-40E0-AC0E-C351D7589D8B}

 

{B4453685-A448-4CC4-91EC-D05FC6ADC670}



でもあまり交流はありませんカナヘイうさぎ

お互いマイペースですウインク

 

 

 

 

本当に楽しい一日でしたカナヘイうさぎカナヘイハート

誘ってくれたママ友に感謝ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

・・・と、実はここでは終わらずニヤニヤ

この後、みんなで日帰り温泉に行きました音譜

最初から計画していた訳ではなく、

 

「うちはこれから温泉行きますが、ご一緒にどう?ウインク

「うちも行く氣まんまんで、すっかり準備してきましたDASH!

 

という感じで爆笑

みんなで湯の里おかだに行くことに音譜

 

 

{331A55C7-4336-46DD-BD70-C53C144FF3AD}
 
 

うちの娘っ子は、同じ年のはるちゃんよりも

はるちゃんのお兄ちゃんのひーくんと一緒にいるのが大好きで、

ひーくんにくっついてばかりニコニコ

ひーくんもとても優しいので、すっかりなついているのです爆笑

 

 

{8EE665AB-40AE-47A0-A226-BABE7E58EA92}

 
とにかくベタベタしてましたニコニコ
 
はるちゃんのパパがうちのだんなさんに
 
 
だいじょうぶですか??滝汗
 
 
と真顔で聞いてしまうほど爆笑
 
 
 
{FC68F97B-83EE-4601-941C-ED6DDC10D8F0}

 
手を繋いで一緒にお風呂場へつながるピスケ
 

 

はるちゃんママ

「ひーくん、パパとママ、どっちとお風呂入る?」

 

ひーくん

「ママ」

 

どっちと入る?

パパと入ってきたら?

 

ママ

 

どっちにする??

パパじゃなくていいの??滝汗

 

ママ

 

 

ということでニコニコ

女性陣は、子供3人を連れて、

男性陣は大人だけで優雅な温泉となりました爆笑

 

しかも、

 

ひーくん、

ろったちゃんといっしょにいたいんだもんねーラブラブ

 

と言われて娘っ子はとっても嬉しそうラブラブ

露天風呂はたくさん種類があるのですが、

とにかくひーくんを追いかけて追いかけて、

追いかけ続けておりましたニヤニヤ

 

帰りの道でも駐車場まで一緒に手をつないで歩き、

そして、ひーくん、娘っ子をのぞきこみながら、

 

またいっしょにあそぼうねカナヘイハート

 

って。

 

かーーーーわいいデレデレ

ママ、きゅんとしちゃったわラブラブラブラブ

 

娘っ子は、乙女っぽくうつむいておりましたショボーン

お別れしなきゃいけないのが、

2歳ながらもとても悲しかったようです。。。

それをみて、ママとパパはまたまたキュンデレデレ

 

 

ところがですね・・・

車に乗ったとたん

 

 

 

 

 

ゆーちゅーぶ(youtube)みていい?爆笑

 

 

 

ってゲッソリ

 

まったく、現代っ子ですねーニヤニヤあせるあせる