{7F953F52-4971-43CE-BE55-BBC823C4D357}

{4BBF13C8-F5B7-4670-B0DB-C0B32A03C0E2}


そういえば、
インスタ(kurashi_happy)にばかりUPしていてにやりあせる
こちらに書くのを忘れてましたが、
風邪を引いて咳が出ていたので、
娘っ子と一緒にレンコン湯を作りました音譜

私はかれこれ20年くらい薬を飲まず、
できるだけ自然療法で治してますチョキ
(もちろん家族には強要してませんウインク

娘っ子は擦ったレンコンを搾る係り。
いかにも子どもが好きそうな作業ですニコニコ
レンコン湯はすごいですよね、
ピタッと咳が止まります!

レンコンは(本当は節の黒い部分を)擦って、
その搾り汁(お猪口一杯くらい)を湯のみに入れて、
私はお醤油をちょろっと。
その上から沸かしたお湯を注いで出来上がりラブラブ

娘っ子、おくすりのんで、と言って、
私が飲むと、


えらかったわねー!
ちゃんとのめたねー!チュー


と褒めてくれました爆笑
だんだんと口調もませてきて、
それがもうたまりませんちゅー

{E6D3D3C7-9CD0-4103-84F1-5041DD00765E}

こちらもインスタにUPしましたが、

まくす(マスク)をつけたら?
とか
じてんしゃはこっちにとめたら?
とか

いろいろ教えてくれて、
本当にどっちがママだかわからない感じですニヤニヤあせるあせる
頼りになります爆笑
(詳しくはインスタをご覧くださいませウインク


ところで、スクールでいつものおねえちゃまと
何か言い合ってたときに、


ママ、もうおせきコホンコホン
ぬわった(なおった)のよー!おーっ!


と全然関係ないことを意味不明に叫んで、
スクールの先生と笑ってしまいましたニコニコ
心配してくれてたのですねほっこり

私が咳をしてると、
首元トントンしてくれたり照れ
(タッピングの見よう見真似)

ちょっとまっててね、
ティッシュもってきてあげるからね!ウインク

と持ってきてくれたりお願い
本当に女の子って、女の子ってチューラブラブラブラブ
ママはたまりませんちゅー