{60B3148A-D19B-4BAB-85D5-8B246C9EF28E}

アンパンマンニュージアム。

ブログにupしたのは初ですが、

実は今回が3回目。

1回目も2回目も親も舞い上がってしまって

写メを撮りまくり、

その写真をupするのが面倒になってしまったのでしたニヤニヤ

 

ということで、1回目、2回目の写真も交えながら、

アンパンマンミュージアム記録をニコニコ音譜

 

3回目の今回の目的は

「アンパンマンをだっこする(アンパンマンにギュッとしてもらう)」こと。

そのためには、朝10時前後のアンパンマンふれあいタイムに

間に合うように行かなければならず、

早起きして出かけました。

1回目、2回目でももちろんアンパンマンに会えたのですが

それはステージ上の、アイドルとしてのアンパンマン。

でも娘ちゃんはいつもことあるごとに

 

アンパンマンだっこしたいなぁ

 

と言っていたので、

今回はがんばって9時に家を出て

アンパンマンミュージアム横浜に行き、

無事に間に合いましたチョキ

{71E91D23-5004-4674-9D92-13A47F50927E}

{20F947FE-685A-4574-8868-C4CB9E76115B}

アンパンマン待ちほっこり

 

インスタ(@kurashi_happy)にもupしましたが、

出がけに、

こんな格好では愛するアンパンには会えない、と

フリフリの勝負スカートを履き、

さらに出がけには私の香水を自ら持ち出してきてびっくり

手首につけていました。

(これにはだんなさんも驚きポーン

2歳のこの女子力ビックリマーク

42歳の私を上回っているかも、です爆笑

{E2F7FDB3-9670-475B-AE46-99B2EE330904}

{3EC6144B-011D-428A-888E-ACAF0F75A081}

{93047D5F-473C-41F7-927B-CF917AD01A2B}

そんな感じで、

熱望していたアンパンマンとのハグですが、

実際にアンパンマンを前にすると、

わざと素っ氣ない風を装ってしまう娘ちゃんウシシ

(でも自分から飛び込んでいったのを

私は見逃さなかったわよーグラサン

2歳の微妙な乙女心をかいまみましたウインク

 

{29192AB1-46D4-45E5-9456-0325AA953557}

ショクパンマン待ちニコニコ

{1922A579-D867-42E9-A15A-031C56195BC3}

{B46A4A52-6E08-4103-A216-9E4ACA1A00FB}

ちなみに、大好きなショクパンマンにも

ハグしてもらいましたラブラブ

ショクパンマン、

フリフリのスカートを履いている娘を見て、

お姫様に対するように、

ひざまずいて手を差し伸べてくれたのに、

これもまた、素っ氣ない様子の娘ちゃんウシシ

ハグしてもらって、

「よかったね~」と私がいっても、

 

こんなんじゃ、やだ。

わたし、

アンパンマンすきなんだから。

 

ニヤニヤ

アンパンマンが本命なのに、

ショクパンマンともハグしてしまった自分を

せめているのでしょうか?ニコニコ

ちなみに、最近、娘っ子は自分のことを

わたし、というようになりました

教えていないのですが、

どうやら、アナやエルサやアンパンマンキャラクターなど

観ているキャラクターの影響みたいですほっこり

{E039CCB0-1FDC-4450-85AB-77C85EA5AD02}

{6681D406-6805-438C-91AE-D74833D017AF}


アンパンマン号は毎回外しませんニコニコ


{BEBAE387-FDC5-45D8-B25C-C83606F9337D}

{4DBA048E-0715-473D-B2FE-C58997C10FF0}

{1A7CABBC-F1B0-4D66-84C0-CE0E1ADC180E}

{B67D8350-403E-4F55-A520-EBF069E498C3}


3回目ともなると、

さすがに親も慣れてきて、

これでも写メの量が格段少なくなりましたウインク

今はクリスマスイベント中ですクリスマスツリー

{076365F5-148C-4B25-9051-5AF486668BDF}


今回はお弁当持参で行きました。

アンパンマンミュージアムには、

もちろん子供が食べられるおにぎりやうどんや

キッズプレート的なもの、離乳食的なものがあり、

その点は便利なのですが、

過去の経験上、お弁当の方がいいかな、

と思って持っていきましたウインク

前夜に急遽行くことが決まったので、

冷蔵庫と冷凍庫の中のものをかきあつめですあせるあせる

もちろん、アンパンマンピックをさすのを忘れずにウインク

 

さて、こちらから、過去のお写真。

1回目は今年の5月。

 

{19AB339C-6311-45EE-99DD-6012DC6ABBA5}

 

{69805578-66F0-4C6D-BE3D-ED5451BC79C0}

 

 

{6EC0096A-B2F4-45A2-BDD3-0005C5C7ED1D}

 

 

{A379E955-86F2-40F3-8BFF-605BD659B1D6}

 

 

 

 

{FF19764F-B72F-40CB-9305-017289FC98D9}

 

 

1回目は2歳になりたて。

喜んではいるのですが、

連れられるまま見て回る、的な感じでした。

 

 

ちなみに、アンパンマンニュージアムに来たら、

やっぱりジャムおじさんのパンを買わないと音譜音譜

こちらのパンの出来が非常に良く、

食べたくなくても写真を撮りたいがために

買ってしまいたくなりますウインク

 

image

 

image

 

1回目に購入したパンニコニコ

 

image

 

2回目はパン屋さん上のカフェで食べました。

カレーパンマンはお味も秀逸!

とだんなさんが言っていましたウインク

1回目、2回目は

娘っ子はパンに全く興味がありませんでしたが、

3回目は来る前から

 

あんぱんまんのあんぱんがたべたい

 

と言っていたので、

あんぱんを買って、食べました音譜

初めてのあんぱん。

どうだった?と聞いたら、

おいしい!

と答えましたが、

(娘っ子はおいしくなくても、どう?と聞かれると

「おいしい!」と答える節がありますにやり

まあまあ、だったみたいですニコニコ

それよりも、アンパンマンの眉毛のチョコレートを

ちょっとなめてしまって、

それがなかなか美味しかったらしく

(しまったー!滝汗

チョコの部分をしばらくなめていましたニコニコ

ちなみに、だんなさんが、

「いいよ、もうチョコたべちゃえば」と言っても、

 

スリー(3歳)になったらチョコたべたい、

わたし、もうスリー??

 

と聞いて、がまんしていた娘ちゃん。

今までもよく、

ろったちゃん、スリーになったらチョコたべたい

と言っているのですが、

その信念を貫いているみたいですニコニコ

それがいじらしくてかわいかったですラブラブラブラブラブ

(相変わらず、親ばかで失礼しますウシシ

 

 

 

さて、2回目は7月。

 

{55973BF0-5036-4C9F-8E62-57AB81E05D3E}
 
あ、前髪をパッツンされた時期ですねニヤニヤ

 

{A9E97CD9-881A-4CBB-8657-328A5D99AB4A}

 

 

 

 

{6F5AD010-67C0-4627-9A00-ADEC535069BE}
 
ショー待ちの娘っ子。
積極的に「あんぱんまーん」と呼んでいましたニコニコ

 

 

{936A1F91-C341-4DCC-8592-8030B8947ED4}
 
ドキンちゃんのカフェへ。
アンパンマンのカレーが食べたいというので、
え??カレー食べてくれるの???ラブラブラブラブ
・・・と喜んだのもつかのま。
まったく手をつけませんでした滝汗 


・・・という、アンパンマンミュージアム記録でしたニコニコ