{10465657-3D0E-43FA-BD74-832362530C53}

ちょっと前ですがあせるあせる
(インスタの方(kurashi_happy)には
リアルタイムでUPしてますがニコニコ
盆踊りに行ってきました音譜
娘ちゃんはとても盆踊りを楽しみにしていて、
街で盆踊りのポスターを見かけるたび、
みてー!ぼんおどりよー音譜
と指差すほど。
ということで、数十メートルおきに
ぼんおどりよー!
と報告を受けていたのでしたニヤリ


{96544E60-D88E-4C77-94CA-0ADEF2503F80}

盆踊りの前にお友だちのお家で
めいっぱい遊びました爆笑音譜
ここからお写真多めですほっこり

{AA0DD604-5050-4FAA-A2DC-B26CE0B9C132}

ラピュタを真剣に観ながら、
巨峰とお友だちパパ手作り(!)
のケーキを食べるオン眉シスターズ照れ

{C81CE957-F15F-4202-81CA-075BA24B7865}

やたら陽氣な娘ちゃん。
とっても楽しそう音譜音譜

{F26A9A04-4293-41B6-BA5E-43AF44BBDEFC}

{2D3DB482-9C39-4495-A8DC-61C4F6D43F08}

肩を組んでなにやら相談?グラサン

{4A7C6DA7-B1A2-413C-9962-A55D814279D6}

娘ちゃんは好きな人、ものがあると、
「ロッタちゃん、抱っこしたいラブラブ
と言いますニコニコ
大好きなお友だちも抱っこ音譜
お友だちが泣いている時も
「ロッタちゃん、いいこいいこしてくる」
と、泣いてるお友だちからすると
ありがた迷惑かもですがニヤニヤ
いいこいいこしてあげてましたウインク

{2CA98BFD-306B-4EDA-AEE9-F2187BDC6F60}

抱っこで、持ち上げたのには驚きましたがポーン

{E6628B69-A2D9-4881-85C2-0296B18E21E8}

大興奮で寝る氣配がないので、
お友だちママが寝かしつけウインク
お昼寝しないと、
盆踊りの時に眠くて楽しめないので、
何としてでも寝かしつけなくてはDASH!

{7C7DCA85-A0F0-4DAE-B2FE-AC4F2B079EE2}

だめだ、
2人でいるとやっぱり楽しさが勝っちゃう爆笑

{499F8ACE-67BC-4D98-8623-6BD0CCBADF55}

と、お友だちママ、わたし、
本氣を出しましてウインク
何とかお昼寝してくれました音譜

{7E965BC5-5C6E-4626-BE31-8DEF7FC24722}

この寝相よ・・・ニヤリ


{07604EF4-D0FA-49C2-854B-F5F21E3783FC}

さて、お友だちといっしょにバスに乗って出発!


{CF32A1B6-B1F4-4DC9-A501-C02C87004AF7}

その前にお友だちの髪の毛を結んであげましたウインク

{7D16F54F-E6FA-436B-80A0-F13C4A7CAF75}

バスまだかなぁ音譜
二人ともバス好きです音譜
甚平のガールズ、たまりませんラブ

{71AD6D4B-6114-4C14-BC4B-E20622F35CD2}

実際の盆踊り。
これくらいが限界で、抱っこ抱っこであせる
私から離れず・・・にやり
人が多すぎたのでしょうかあせる
とにかく外なのに空氣が薄く感じるほどの
ものすごい人出で、
ちょっとで退散しましたDASH!

{FD8F5488-C9DE-4785-AABC-8DBD7B951A00}

さて別の日。
迎え盆の食卓です。
妹の家にて、妹が準備してくれましたニコニコ
母が亡くなってから、
妹が実家の母的な役割を果たしてます星
しっかり、姉!ニヤニヤ

{76F5C432-1B84-40E5-AB07-8ED381B58DFE}

写真を撮ろうとすると
手で隠して邪魔する娘っ子びっくり

{6E448789-BA70-4142-99EA-D116C09E151D}

娘っ子のお膳も用意してもらいました音譜
詳しくは妹のブログ「7月は」をご覧くださいませ星


{E66121B8-9193-4F9B-9B00-490C523B8CC4}

そんなにしてまで隠す??びっくり

{655F8DCF-E236-45A8-AC06-DA738EF1D497}

デザート付きですラブ
こちらも手作り!の豆乳アイスクリームのパフェ。
動物性不使用、つまり牛乳なども不使用の
T'sレストランのレシピです。
前に私のお誕生日の時にも作ってもらいました。
こちら絶品ですラブラブ音譜



{58EDEDE1-671B-4E51-8ADC-2AFFB3232DC2}

妹のパフェを食べたら、
本家のパフェも食べたくなりニヤリ
後日、妹と一緒にT'sレストランへ。
これがそのパフェです音譜

{F83374E5-28C3-4774-A495-60FEB78B2A9E}

こちらは期間限定の抹茶パフェ。
動物性原料など不使用です音譜

ちなみに送り盆も家族で無事に済ませました星
あとは夏のイベントは、夏休みと、
うちの祖母の101歳のお誕生日会ですウインク