{C9DF4F69-3785-4A06-8AAE-AF660E79A906}

髪の毛が伸びてきたので、
今まで何度も髪の毛を結ぶのをトライきてみたのですが、
どうしてもいやだと受け付けず
プリンセスブームが到来しているので、
プリンセスの画像を見せつつ、
わー
ほら、プリンセスと一緒よー
プリンセスみたい!
と乗り氣にさせたりしてみたのですが
全く効果なくニヤリ

ところが、先日
急にピンクのリボンのゴムを自ら持ってきて、
むすんでー
と言ってきましたびっくり
何がきっかけでOKになるのかよくわかりません


{CEB62006-6DBD-47FE-87F8-7CDE2E119918}

{4781AA58-7756-4C35-B78A-989C1190609A}


前髪パッツンで、後れ毛もあり、
なんだかクノイチみたいだなニコニコ


{24D411C6-521C-4BF3-89AD-0F9AD730CAE5}

麻のベージュカーディガン。
私が一目惚れして買いました
その下に着ているのは、オーガニックコットンTシャツです
肌触りが良くて、シンプルで、そして丈夫なので、私の方が氣に入っています照れ
こちらはいつも着替え用に持ち歩いていて、
実はこの日も本当は違うワンピースを着ていて、
お水をこぼして濡れてしまったので、
急遽着替えたのでしたニヤリ


{55AAA5E2-6C38-470D-AD01-DDDBC252F663}

傘を持つのも上手になりましたニコニコ
でも雨カッパは着てくれません


{5079F7E5-3005-400B-9690-3E627DB01C48}

{6B7B09DA-A696-42A1-85F4-9851209C1B45}

さて、昨日は歯科検診。
偶然、スクールのお友だちも会いました
長い待ち時間の間、
絵本を読んだり、紙飛行機を作ったりニコニコ

待っている時に、
相次ぐ他の子の泣き声に不安そうにしていて、
なにするの?なあに?
と聞くので、
上手に歯磨きできてるかなぁ?って
先生がみてくれるのよー、
だから先生にアーンってお口開けて
見せてあげてね。
と言ったところ、
それでも不安そうな表情ぼけー
入り口で、
ままだっこー!
と甘えてきたので、
あれ、大丈夫かな??キョロキョロ
と思いましたが、
診察台に乗ったら覚悟を決めたらしく、
良い子に自分からアーンとお口を開けてくれましたニコニコ
診察も歯磨き実践も自ら進んでお口を開けて、
先生に「本番に強い子ね」と言われましたにやり
歯は18本目も生えているそうで、
早い方なのだそうです。
母乳まだ飲ませているなら、
あと半年遅くても良かったのにね、
とのこと
奥歯は磨きにくく、生えたての歯は柔らかいので、虫歯になりやすいそう。
ちゃんと歯磨き強化しなくてはです

さて、写真はインスタにUPすると、
ブログの更新を忘れてしまいます滝汗
インスタの方もご覧いただけると嬉しいです爆笑
(@kurashi_happy)