{F19D9C21-3668-4F53-B592-B4E7E53E4466}





今日は娘ちゃんの誕生日ラブラブ
まずは今日の出来事を20枚もの写真DASH!とともに
1日を振り返りたいと思いますにひひ





晴れていたらママ友に教えてもらった、
神宮外苑のにこにこパークに行こうと思っていたのですが、
雨になりそう&風が強かったので、
別のママ友に教えてもらった武蔵小杉グランツリーのキドキド
キッズ情報に疎いのであせるママ友情報が貴重です音譜

さあ、車でGO
お友だちからもらった誕生日カードをみながら、
「あんぱんまん、にゃーにゃ」と指差し確認。
キドキド楽しみだね~音譜





・・・って、寝てるし~!!

予定通りにはいきませんね
この後1時間くらいお昼寝している間、
今のうち・・・とケーキ(大人用)を買ったり、
お花を買ったり。
それにしても、グランツリーは
ファミリーにとっては素晴らしいところですね
もちろんベビー&キッズ設備は完備していますし、
レストランもフードコートも子供向け、
子供メニューも充実してます
スーパーにはキッズ用のお弁当も売られていますので、
お弁当を買ってフードコートに行けます。
ちなみにうちの娘ちゃんは
この手のお弁当やキッズプレートには見向きもしないので
やはり手弁当が必須です。。。





さて、起きました
娘ちゃん、今日で2歳になったので、
ナンバーTシャツの「2」を着せました

こちらは数か月前にNor-Folkで購入して、
この日まであたためていたもの。
海外通販で購入するのは、
昔々大学生の時に、
ヴィクトリアシークレット(その当時は日本に店舗がなかった)
でランジェリーを購入した時以来
ちょっとドキドキしました
しかも、最初に注文した時はこのゴールド文字が売り切れで、
仕方なく黒のTシャツを買って、
(トップの写真です
しばらくしたら入荷したので、
またゴールド文字を買いなおしました
自分の洋服ではこういう事はしないのですが、
娘のものとなると、なぜかこういうことをしてしまいます
海外サイズなのでしょうか?
Tシャツはちょっと大きめ(丈が長め)で
Tシャツというより、チュニックという感じですね




2歳の「2」なのよ~







キドキドはアクティブに遊べる、
とても面白そうなアトラクションが満載なのですが、
娘ちゃんはアクティブ派ではないらしく、







こんな赤ちゃんプールや



こういう地味な遊びや







キッチンやレジごっこに夢中でした





むりやり飛ばされたけど、
あまり好きじゃないわー




楽しそうなこのボールプールもまあまあね。
(このお顔





今日は妹と父が来て誕生日会をするので、
急いで帰宅&食事の支度
娘ちゃんにはあんぱんまんプレートを
娘ちゃんの好きな物だけのせました。
トマトとほうれん草のおひたしとチーズ。
鮭ごはんのあんぱんまん。
フライドポテト、なによりケチャップ
そして、枝豆です。
コロッケも揚げましたが、
眠さマックスでフラフラしていたので、
ご飯はちょっと軽めに・・・
明日のお弁当に入れようかな





それにしても、あんぱんまん、
なにかが足りない、なにかがヘン





ケーキはライスミルクパンケーキをF&Fで買ってきて、
それを型抜きして、
水切りしたヨーグルトを塗りました。
ケーキはあまり凝らずに・・・
というのも、
きっと食べないから

そして、案の定、乗ってきたイチゴだけを食べていました

大人は簡単に・・・
お刺身を買ってきて、手巻き寿司にしました。
それにサラダ、枝豆、コロッケ。
娘ちゃん、19時というのに眠さMAXだったので、
ばたばたとお食事を
ということで、
写真を撮るヒマは全くありませんでした

さて、その他の写真や
もらったプレゼントなどは
また後日upしたいと思います