{75381B0F-99A7-422A-84F6-3E9683E2E9E6}

今日は青山墓地に
母と祖父のお墓参りへ。
母はとっても桜が好きだったんですよね。
だからこんな桜の名所で
お墓から桜を眺められて、
なんだか良かったなぁと、
この季節になると思います

{AFF0142A-E23E-45BC-AF99-FE1CD5303306}

青山墓地、満開

{FD14F44C-DBB5-4C53-ABD2-5C82AC098492}

{A5114576-378E-4E21-95E9-52C9BCFE6FD3}

{87ECB3C8-D176-49F6-8DA6-95B7EA0775F2}

娘ちゃんも、さくら、と覚えました

{DBC5C622-B41C-4256-B9E3-29C0F351E492}

最近、
おてつだい、するー!!
というのが口ぐせで、
何かを頼むと
本当にうれしそうに、
はーーーい!!
というのが、かーさん萌え萌えです
お墓のお掃除を率先してしてくれました


{80A27AFC-FB2A-411E-9DFA-B9339DDD1B25}

青山墓地に来る時は、たいていナタラジへ。
(娘ちゃんはおにぎりなどのお弁当持参)
お弁当を食べても、
珍しくまだ食べたそうだったので、
バナナをあげたら、
「おいしー!ほっぺたおちるー」
って
なになに?!
その言葉、いつ覚えたの??
私は使わないわよー
と思って、ハッと氣づきたのは、
最近お氣に入りの
くまのルルロロのDVD
その中で、そういえば、
ほっぺたおちるー
って言ってました




もう一回言って、とリクエストしたら、
やってくれました




こちらはオマケの動画
最初ぐずっているのは、
撮っているうちの妹が
なかなか動画モードに出来ず、
ずっと待たされていたからです

出かける前には、
あたしもおけしょうしてくるね
と言って化粧ポーチを持ってくる娘ちゃん
私のお化粧も手伝いたがります
アクアのオーガニックグロスを塗ってもらっている私の真顔っぷり
実は結構はみ出て塗られていて
それを氣にしている顔です