{A0972047-F345-4F20-A81F-CD61E5E81BF7:01}

アメリカから叔母が帰ってきておりまして、
なぜか東京観光みたいなことになりました
浅草で美味しいもの食べよう
リッチ(叔父、アメリカ人)が
天婦羅のかき揚げが好きだから
かき揚げでも
・・・ということになり、


{3094583A-9144-4D32-A915-F288910CCD60:01}

だんなさんオススメの
天婦羅中清さんに行きましたが、
予約をしておらず、
今日は満席とのことで入れませんでした
中清さんは予約した方がいいようです


{7B32DC9A-660E-484E-AA99-8B8CEE48E82E:01}

そこで急遽、天健さんに変更。
こちらはかき揚げ丼が有名だそうです


{C2A8E707-702E-4369-AC8C-4CEEA6AF816C:01}

どんぶりからはみ出るかき揚げ
かき揚げ好きな男性二人は満足そうでした
ちなみに私は野菜天丼にしました

こちらベビーカーではちょっと厳しいです
お店のご厚意で
ベビーカーを入れてくれましたが
今後はもう少し娘ちゃんが大きくなってから
また行きたいと思います

ちなみに浅草で
ベビーフレンドリーな天婦羅屋さんは、
三定さんです
こちらは畳の広間もあり、
娘ちゃんがもっと小さい時に
座布団敷いて寝かせたりしていました
お店のおばさまたちも
みんな赤ちゃんや子どもが大好き
という感じが伝わってきて、
居心地良くいられます
→その時の様子は、
寝返りがうてるようになった頃です。
写真を見ると、
赤ちゃん赤ちゃんしてて
比較的最近のことなのに
遠い昔のことのようで懐かしいです


{2AE9C1DC-750C-4537-A5DD-99BFBA14900C:01}

さて、私はどこでしょう?


{EF1AC78F-03EE-4B64-A9B5-0FEE5D30D18E:01}

さて、別の日。
昨日は代官山のアイビープレイスで
叔母とランチ
娘ちゃん、やっと家族のように懐いて、
自分から手をつないでいました


{0FA271DF-1457-404A-85A9-F49891F21BBE:01}

{CB7670B2-071D-455E-A7B4-9EEAD2426050:01}

それにしても、この方は叔母、です
お友だちではありません
なんでしょうか??
この、私よりも若い感じは

{7279F07A-B163-4C94-98C8-65FA2BAF331A:01}


帰りに公園を通ったので、
すべり台を一緒にすべりました
この公園のすべり台、
高くて急なので、
いつも一緒にすべりながら、
キャー!!
と黄色い声を出してしまい、
アラフォーかあさんはなかなか恥ずかしいです