{58D9F098-7542-4416-9B80-A147BB7BC98B:01}

昨日は自宅で商品の撮影だったのですが、
カメラマンさんがスナップ写真も
こっそり撮っていてくれていました
撮影中、私が相手出来ないので、
娘っ子はちょっとぐすぐすしながらも
なんとかかんとか持ち直して
最終的にはご機嫌でいてくれてよかったです
ぐすぐすだとなかなか撮影が進みませんので

{AAE3188F-0934-4F0B-A0B1-6A44F92713C4:01}

差し入れ?で妹が持ってきてくれた
手作りのヴィーガンケーキ。
アガペシロップ、メイプルシロップなど
ヘルシーな素材だけで作られています
この手のスイーツに慣れていないだんなさんは、
うわ!なにこれ?!
とビックリしていましたが
私はヴィーガンスイーツが好きなので
まあまあそれなりに
美味しくいただきました

私もクッキー作りに使いますが、
クッキーがたちまち
40種類もの栄養が詰まった、
玄米の栄養価の高いヘルシークッキー
になりますので、
罪悪感なくもりもり食べたくなります








ということで、私がよく作っているクッキー、
米粉と玄米粉ときなこクッキーのレシピをupしましたコーヒー
こちらもリブレフラワーが入っているクッキーで
グルテンフリー、乳製品・卵など動物性不使用の
ヴィーガンクッキーです星
ちなみにこちらのクッキーはとてもおいしいのですが、
いかんせん「硬め」ですにひひ
そのため小さなお子様には無理かと思いますにひひあせる
うちの娘ちゃんは、
「かたい、かたい」と言って抗議しますにひひ


インスタ(kurashi_happy)の方に
ちょこちょこと米粉の手作りおやつをupしていて、
ちょこちょことご質問いただきますが、
その他の米粉のクッキーのおやつは
以下のレシピ本を見て作っております音譜
そして、今まで作ったお菓子など、
メインブログに詳しくupしました音譜
おいしい!米粉のお菓子たち
ご参考まで音譜



米粉おやつ―からだに優しいシンプルれしぴ/シンクネクスト



子どもと食べたい時短おやつ (タツミムック)/辰巳出版