{FF0E16E5-4AA3-422C-AF06-11C42E113309:01}

度々の投稿失礼します
UPしました

1歳9ヶ月。
今日の娘ちゃんのお弁当
お弁当に関しては、
Facebookやブログで
それはそれは素晴らしいかわいい
お弁当をUPしている方々を
よく拝見しているので、
私がこんなお弁当をUPするのは
氣恥ずかしいのですが
これは備忘録として割りきって
載せていきたいと思います

とにかく、食に対してあまり関心なく、
お肉など食べない娘ちゃん。
ぬか漬けとかお味噌汁とか
相変わらず渋いものが好みです
最近は梅醤の味まで覚えました

さて、お弁当
ちなみにうちの娘ちゃんの主食は
お味噌汁ですので
相変わらずお味噌汁がメインです
お味噌汁にいつもあらゆる野菜を入れています
今日はナスとキャベツとワカメ
このお味噌汁を入れる
保温フードコンテナーは
とってもとっても重宝しています
これがないと外出できない!
というくらい使ってます
娘ちゃん用なので、
ピンクのミッフィー柄を選びました
サーモス 真空断熱フードコンテナー ミッフィー 0.27L
ちなみにこのフードコンテナーの保温ケースも揃えました
お陰で真冬でも
数時間経っても温かいお味噌汁を
美味しくいただけています
(蓋を開けるとちゃんとポカポカと
湯気が出ています


こういうケースです


お味噌汁の他は、ほうれん草のおひたし、
シャケ、チーズ、
茹でた人参とサヤインゲン、プチトマト。どれも好きなものだから、
全部食べてくれたはず、、、
だけどどうかなぁ?
全部食べて欲しいなぁ
なんていう純粋な氣持ちで
お弁当を作るのは久しぶりです
なんて、だんなさんごめんね