{F82F2394-676A-4D72-AF58-75ABE3AF5A21:01}

娘ちゃん→私と(たぶんウィルス性の)胃腸炎になり、
しばらく何もできない状態でした汗
(このお話は後日詳しく得意げ
今はすっかり元氣です
・・・ということで、
遅ればせながら節分のお話ですにひひ

パパが作った鬼のお面を見て、
おに!おに!がおー!がおー!
と大喜びの娘ちゃん音譜
豆は家の中で撒いても良いように、
(掃除しやすいようににひひ
わたしがおりがみで折り型の粉入れを作り、
それに入れてみましたクローバー

そのラッピングされた豆たちを
ぱーんち!とか、ぽーい!とか言いながら、
だんなさん鬼に投げつける娘ちゃんに
「おにはーそと!ふくわーうち!」だよ。
と教えたところ、
「ふくわーうち!」は言えるのですが、
「おにはーそと!」と言おうとしながら、
どうしても、
「おにーーーーーーーのぱんつ!
と言ってしまう娘っ子にひひ

最近やたらと「鬼のパンツ」の歌が好きで
振付付きで歌っている娘ちゃんといたしましては、
「おに」ときたら「パンツ」なのですね得意げ汗
なんだかかわいかったので、訂正しませんでしたにひひ

豆撒きの写真を撮り忘れたので
(動画は撮りましたが、
バッチリ写っているだんなさんからNGがDASH!
最近カメラを向けるとするポーズをべーっだ!


{A0E16C19-C52B-448D-9344-9604CB843EF0:01}


にこーラブラブ