こんにちは!




日帰り軽井沢のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ




いつも同じところばかりを巡っているので

目新しいこともなく‥




愛する長野のご当地スーパー

TSURUYA(ツルヤ)でも

お決まりのものばかりを買いがちですが

今回ははじめての物も買ってみました!

カップヌードルと料理酒が安かったので

思わず買ってしまいました〜





軽井沢へ行く1番の目的は

ツルヤだと思っていますニヤニヤ




まずはいつもの。




野沢菜漬けと野菜&アンチョビーのドレッシング。





野沢菜漬けはマスト指差し




それとこのドレッシングがあると

モリモリ野菜が食べられますよだれ




八ヶ岳野辺山の牛乳と混濁りんごジュース牛あたま




牛乳は次男のお気に入り♡

我が家ではポッポ牛乳と呼んでいます🚃




リンゴジュースは数種類ある中で

混濁推しです!!




でも推しの混濁が2種類あることに

写真を撮ってはじめて気づきましたびっくりえっ?




いつも飲んでいるのはどっちなんだい??

たぶん混濁リンゴジュースかな?




家族が揃ったときに

飲み比べてみようと思いますジュース






続きまして、はじめて購入したものたち。




信州サーモンのスモークスライスと

フルーツチーズサンド(信州りんご)




チーズサンド、はじめて見ました目




もったいなくて両方ともまだ未開封です。笑




ふりかけとパックごはん。




野沢菜と雑穀ははじめて。




口コミが良かったのでお試ししてみました!




パックごはんと一緒に夏の沖縄旅行のときに

持って行こうと思いますやしの木

ホテルの部屋に電子レンジがあるので

ご飯代を節約しようかと。笑




ハニーナッツ。




今までスルーしていましたが

これ、美味しいですねーびっくり




意外とヨーグルトとも合います!




人気に納得です照れ






混濁信州りんご スパークリングジュース。




これもはじめて見たような?




KALDIで売っている

ピュアポムのスパークリングジュースと

同じような感じでした。


これ↓






個人的には炭酸ナシの方が

飲みやすいかなりんご





牛乳カステラ。




ポッポ牛乳使用

膨張剤不使用に惹かれまして。




ふわっふわでした♡

痩せなきなゃなのに食べちゃうもぐもぐ





けっこーしっかりとした甘さがありました!




できれば予めカットされていると

包丁を洗う手間が減って有難いのですが知らんぷり←ズボラ




他にも牛乳パンや牛乳あんドーナツなど

長男が好きそうな物も買い、すでに完食もぐもぐ




どれも美味しかったです

私もしっかり食べました豚不安




ムーミンカフェでは

ニョロニョロのベビーカステラと

ニョロニョロのシャープペンを。

夫です




次の日の朝ごはんに食べましたが

かなり甘さ控えめでモチモチな

ニョロニョロでした笑




ちょっと目が怖い爆笑





あとは発地市庭で野菜を調達したぐらい。




ニョロニョロのシャーペン以外

食べ物(主に甘いもの)しか買わない日帰り軽井沢でしたニヤニヤ




次は大好きなトウモロコシと生プルーンを買いに

夏のうちにまた軽井沢を訪れたいと思います気づき









scopeさんでイッタラのウルティマツーレが

期間限定価格になっています!


ブルーしか持っていないのでやはり鉄板のクリアも欲しいな〜



これにお素麺を乗せたいです!

でもお高いっっ笑い泣き