こんにちは!




昨日は無事に次男の忘れ物(矯正装置)を

受け取ることが出来ましたー歯キラキラ

夕飯を食べたお店に忘れてきました




見つかってほんっっっとうに良かった笑い泣き

作り直すと数万円かかります




お店の方が

「気づかなくてすみませんアセアセ」とたくさん謝ってくださってアセアセアセアセ




いやいや

こっちが悪いんですからびっくりマーク

食事のときに外してティッシュの上に置いたようです




お忙しいのにご迷惑をお掛けしてしまい

申し訳なかったです悲しい

お詫びの品を持参しました。

保管してくださっていて感謝ですお願い




今後は周りに迷惑をかけないように

家族で気を引き締めたいと思いますっっ物申す








では日帰り軽井沢についてクローバー




土曜の朝早くに自宅を出発して

軽井沢に行きたがっていた両親をピックアップし

まずは発地市庭へ〜車

空と緑がキレイ





新鮮な朝採れ野菜を前にテンション上がります上矢印

主婦あるあるですよね





見るからにみずみずしくて新鮮目がハート




残念ながら大好きな"味来(トウモロコシ)"は

まだなくて‥




7月中旬頃から並ぶそうなので

また夏に来たいと思いますニコニコ




この後に備えて

控えめに買い物終了🥬





ちなみにサニーレタスは

昨夜の生春巻きの具になりました指差し

この倍量を完食不安長男の食いつきがすごい‥




生春巻き、何回作っても巻くのが難しいですもやもや





発地市庭のあとは

両親が行きたがっていたアウトレットへ!

結局何も買わなかったようです笑い泣き




私はメゾン マルジェラをチラ見してきました目




欲しかった5ACミニのブラックはなく‥

値上がりしちゃってますます手が届かない泣き笑い




ベージュはありましたが

割引は10%ということでした。




それ以外のシーズンカラーなどは

30%オフだそうです!




あとはアウトレットを訪れたら

必ずのぞくイッタラへ。




アウトレット価格からさらに50%オフ!

に心動かされましたが、夏の旅行のことを考えて

グッと我慢しました。

エライぞ、私!




ここもつい寄ってしまいます♡




ムーミンカフェブルーハート




ニョロニョロかわいー目がハート




もちろんこのベビーカステラ、買いました笑




ランチは素敵ブロガーさんたちが

オススメしてくださった「きりさと」へ!





天ざるそばをいただきました!




天ぷらをあまり好んで食べない長男が

珍しく完食びっくり




サクサクで美味しかったです♡

偏食次男は天ぷらは海老だけ食べました〜




お蕎麦もコシがすごい!!




美味しいお店を教えていただき

ありがとうございますお願いキラキラ

息子たち、追加せいろまで食べましたもぐもぐ






軽井沢で人気のパン屋「ハルタベーガリ」が

移転してしまったと知り

ショックを受けていたのですが‥




たまたまお店の前を通ったら

店名は変わっているけど前の店構えのまま

営業しているじゃないですかポーン




「Mel(ミル)」




どうやらハルタベーガリで働いていた方が

独立されてこちらでパン屋さんを

開いているようです。




並んでいるパンも以前と同じような‥

でもシンプルな物が多かったかなパン




イイホシユミコさんの器も。




以前と同じように取り扱いがあって嬉しいルンルン




今回パンは買いませんでしたが

また伺おうと思いますニコニコ




その後は息子たちお楽しみの公園へ。笑




メンズは買い物には興味がないので泣き笑い




サッカーやテニス、キャッチボールをして

なんだかんだ1時間以上いましたサッカーテニス野球




最後は大好きなツルヤで

色々と買い物!!




このために発地市庭での買い物は控えめにし

保冷ケースのスペースを空けておいたのですキメてる




ツルヤの中に入っている

ミカド珈琲のモカソフトも甘さ控えめで美味よだれ

プルーンが付いてきます

 



お子ちゃまな次男は

ジェラートの方が好きなようです

ジェラートも美味しいよねー




帰る頃(16時ぐらいかな?)の気温は25℃。




半袖でちょうどよい軽井沢でしたニコニコ




次は買ってきたものを紹介させてください気づき









並行輸入品だと安いのはなぜなのでしょう。




バケットバッグも可愛い♡




ムーミンカフェにいた大きなムーミン。

ちょっと欲しくなりましたラブ




ニョロニョロの掛け布団ケースですってびっくり

このまま出しておいても可愛いっっ♡