こんにちは!




久しぶりにエスプレッソを淹れて

アイスカフェラテを作りましたコーヒー

※作ったのは夫です




牛乳とエスプレッソで

キレイな2層にしたかったけど失敗昇天




久しぶりに飲んだけど

やっぱりエスプレッソで作るカフェラテは

お店の味のようになっておいしいです♡




ちなみにエスプレッソは

ビアレッティのモカエキスプレスで淹れました。




買ってから5年ぐらいは経ってるかな?




ちょっとイイ味が出てきました。笑

汚れてきたともいうニヤニヤ




作り方は簡単!




いつも通り豆を挽いて🫘

(挽いてある豆でもOK)





本体の下に水を入れたら

付属のカップ(フィルター)をその上にセットして

挽いたコーヒー豆を入れます。

↑夫の手





豆を入れたら上部を平にします。






火にかけ、コポコポっと音がしたら完全!





おいしくてつい2〜3杯は飲んじゃう

アイスカフェラテですよだれ

↑夫の手よりも強そうな私の手




身体のためにも

カフェインの摂りすぎに注意しながら

カフェラテを楽しみたいと思います気づき







イベントバナー

 


イベントバナー

 




最初、ジャンニーナが欲しかったけど

予算オーバーで諦めました爆笑

ジャンニーニ / ジャンニーナ エスプレッソ コーヒー メーカー 3カップ [Giannini / Giannina]





アイスカフェラテを作るときは

必ず東屋の耐熱のコップを使っていますコーヒー


中サイズ

東屋 / コップ2 中




細長はカフェラテが映えます

東屋 / コップ2 細長




ジャンニーナよりお手頃な

ビアレッティ♡

我が家は4か6カップだったと思います!

【公式】 ビアレッティ モカエキスプレス<エスプレッソメーカー エスプレッソマシン マキネッタ 直火 ラテ コーヒー コーヒーメーカー キャンプ アウトドア 家庭用 人気 おすすめ お中元 プレゼント ギフト 贈り物>1/2/3/4/6/9/12/18 カップ




ツートンもある

【公式】 ビアレッティ ブリッカ 4カップ<エスプレッソマシン エスプレッソ マキネッタ 直火 コーヒーサーバー コーヒー コーヒーメーカー クレマ 泡 キャンプ アウトドア 家庭用 人気 おすすめ お中元 プレゼント ギフト 贈り物>