"さわやか"を後にし

御殿場プレミアムアウトレットに

着きました!

約15年ぶり




沼津は晴れていて暑かったけど

御殿場は曇り空曇り





上着を着ていなかったので

めっちゃ寒かったです不安

みなさんダウンやコートを着てました





寒くても

シンプルな黒いトートバッグが

欲しくてあれこれ物色。

物欲ゆえの行動力、ゴイスー



CELINEでは

欲しいと思っていた

黒いトートバッグはなく‥

バッグの種類も少ない




こちらも見たけど派手なものしかない笑い泣き




そもそもアウトレットでも

ハイブランドは高くて手が出ません悲しい





でも欲しかったものを

1つだけGETできましたひらめき



ル・クルーゼ♡





10数年使った赤いスパチュラから

白いスパチュラへ新調!

約2000円



無印良品と比べると

アウトレット価格でもお高いですが

そうそう買い替えないので

またル・クルーゼにしましたニコニコ





食器類もすごく安くて

あれこれ欲しくなったけど

そもそも今回は(も)節約旅知らんぷり←ハイブランドのバッグを欲しがった人





グッと我慢しました泣き笑い





まさかこの後に

我慢して良かった!

と思う事が起ころうとは真顔





今回、ネクスコ中日本の

「速旅(はやたび)」を利用しました。




一定区間が定額で乗り降り自由ですひらめき

詳しくはネクスコ中日本のHPをご覧くださいお願い





そして3000円分の

お買い物券が付きます!!





この3000円分がお得といった

感じでしょうか。





そのお買い物券を使い

足柄SAで夕飯やお土産を買いましたニコニコ

3000円を超えた分は現金でお支払い




お買い物券を使える店舗は

限られますが

柿次郎や崎陽軒などで使えますルンルン





お得に買い物ができて(ほぼ無料)

喜んで帰路に着いたのですが‥





この後‥




速度超過で

覆面パトカーに

止められました笑い泣き

こんなことはじめてで

パトカーに我々夫婦も息子たちもビビるww





109キロしか出してないのに!

と思ったら

御殿場〜秦野中井は

制限速度80キロだったようで‥

秦野中井の手前で止められました




109キロだった我が家は

29キロオーバー。

マジかゲロー





制限速度100キロじゃないんかーい

だからみんな飛ばしてなかったのねー





夫(運転手)も私も知りませんでした笑い泣き





もちろん

知りませんでした!じゃ済まないので

罰金1万8000円

夫マイナス3点




せっかく節約してたのに

1万8000円笑い泣き

食器買わなくてよかった〜





「以後気をつけます」と

警察官の方に言っていた

普段から真面目で安全運転な夫。





エライよ。





私は心の中で

「うちよりもっと飛ばして危険な運転していた

◯ンツを捕まえんかいムキー

と思ってイライラしていたのに。

このことを夫に言ったら同じことを思っていたようですww





高い勉強代でした。





最後は「罰金」で締めくくりましたが

家族旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございました爆笑




イベントバナー

 



ル・クルーゼのスパチュラ。

クッキーやパウンドケーキを

作るときに活躍!






お鍋はダンスクをよく使いますが

ストウブも愛用しています♡

我が家は22㎝のブラック。