こんにちはー!




昨日「困った‥」と載せた

トイレ流れない問題。




原因はこれだろうと思っていた

トイレの止水栓にある

フィルターを掃除しても

結局、水は流れなくて‥

このフィルター、定期的に掃除した方がいいみたいです。

知らなかった滝汗





夫が取説を読みながら

これを試したところ‥

青マルで囲んだところです





流れました!!

ただ流す水の量を増やしただけ




詰まっていただけでした魂が抜ける





子どもが使ったあとから

流れなかったので

トイレットペーパーを

たくさん流したのかもしれません凝視

本人は違うと言っていますが‥(疑)




とりあえず修理代がかからずに

解決してホッとしました




子どもたちには

トイレットペーパーを2〜3回使ったら

まずは1回流すように

しつこく言っていこうと思います物申す





パパさん、サンキュー♡

本人のために頭を♡で隠しました




我が家のトイレは

2015年製のTOTOのタンクレスです。

ネオレストかな?





もし詰まったときは

水量を増やして試してみてくださいにっこり