こんにちは!




困ったことが起きました。




実は昨日の夕方から

トイレの水が流れないんです〜笑い泣き




詰まったのかな?と思って

一晩置いてみたけど

やっぱり流れなくて‥

2〜3時間おけば流れることがあるらしい





"流すボタン"を押すと水は出てくるんです。




溢れるわけではないので

詰まったんじゃないのかな?





もしかしたら止水栓のフィルターが

詰まっているのかも??

ネットで調べたらそんなことが書いてありました





外にある止水栓を閉めなければならないので

夫が仕事から帰ってきたら

やってもらおうと思います真顔

私じゃ無理





1階のトイレは使えませんが

2階のトイレは普通に使えるので

2カ所作っておいて良かった!

と心底思いました。





掃除は面倒だけど

トイレは2個あったほうが安心です真顔





水が流れなくなったトイレはこれ。





階段下のトイレ



修理依頼しないですむといいなぁ不安






修理繋がりで

指輪をサイズ調整に出そうか悩んでいます。




結婚指輪指輪





16年前は11号がぴったりだったのに。

太くてシワシワな手は薄目で見てください




いまでは

ぜんっっぜん入らない滝汗





婚約指輪もカルティエにしました指輪

これは13号



これも

ぜんっっっぜん入らない笑い泣き





なので普段はしまってあります。

まさに宝の持ち腐れ





でもサイズ直しできるよね?と思い←今さら

カルティエで聞いてみたところ

結婚指輪は1回なら無料で調整を

してくれるそうです指差し





ただし

サイズアップできるのは3サイズまで。





ということは

11号⇨14号





それじゃ

まだキツイのよー笑い泣き

16号にしたかったんです





サイズ直ししてもキツイなんて。





こんなに太った自分を呪いたいチーン





調整ではなく作り直すなら

もっと号数を上げられるそうですが

それだと指輪の価格の3割程の金額が

かかるみたいで‥滝汗





16年前に購入したときより

価格が上がっているのに。

今の価格の3割みたいです




ちなみに石付きの婚約指輪は

サイズを上げるなら作り直すしかないようで

こちらも本体の3割程かかるとか。

見積もりを出さないとハッキリとした金額は

わからないそうです





それは高くて無理ゲロー





1番良い方法は

サイズ直ししなくても

この指輪が入るぐらい

痩せることでしょうね真顔


いつもはマリメッコのポーチにしまっています




とりあえず結婚指輪は

サイズ直しをお願いしようかと思います。

無料だから





せめて14号がすんなり入るぐらいには

なりたいな凝視