こんにちは!




今朝は長男の誕生日ケーキの残りを

いただきましたお祝いケーキ




じじばば(私の両親)が用意してくれた

このケーキは地元のケーキ屋さんのものですが

良い意味で素朴で温かみがあって

お味もとっても美味しいんですニコニコ






昨日は長男のテニスの練習に付き合いました。




基本、家でゴロゴロしている専業主婦なので

アラフォーだし

テニス初心者だし

動けるんかいな??

と思っていたけど意外と動けて

「まだまだイケるじゃーん♬」と調子に

乗ってしまいまして。




今日は足のかかととアキレス腱が痛いですうずまき




腕じゃなくてなぜそこ??無気力

腕もちょっと痛いです




運動不足と

体重が増加したせいですかねーネガティブ




調子に乗りすぎると

アキレス腱が切れそうなので

気をつけたいと思います真顔





そんな昨日は実家に行ってきました!

実家近くの公園でテニスをしました

実家感満載のお菓子の缶などが並ぶ窓ww



年末恒例の

お餅つき。



餅つき機でつくので

私たちがするのは

準備ぐらいなんですけどね〜にっこり




1回に2升分つくので

重い餅米を運んだりするのは

高齢の母にはちょっと大変そう。




なので孫が手伝ってくれて

嬉しそうな母でしたニコニコ




そして

つきたてのお餅はとーっても美味しかったですよだれ



これまた実家感満載な

統一感のない器爆笑




だし醤油で食べるお餅が美味しくて

母も6個食べていました驚き




残ったお餅は

のし餅にして

お正月にいただきます門松




昨日はじじばばから誕生日祝いを貰い(現金です)

お餅をたくさん食べて

ケーキでお祝いしてもらった長男。




「嬉しいな〜」と呟いていたのが

なんだか可愛かったですニコニコ


今朝食べたのはこのケーキの残りです



14歳おめでとう飛び出すハート






イッタラ×ミナペルホネンの

トリさんマグ♡



新しいこのシリーズ、ネコがいたりと

すっごく可愛いんですラブ



いつかプレートやボウルも欲しい!!