こんにちは!

 



今日の私の朝食。




ツルヤ軽井沢店で購入したパンですパン




名前は忘れましたが

リンゴとチーズが入っていて

キャラメルの香りがしましたりんご




甘さは思っていたより控えめでしたよ〜ニコニコ






マリメッコのヴィヒキルースが好きで

集めていますピンク薔薇









昨日はツルヤさんで

こちらを購入しましたひらめき

ここには写っていませんが私が食べたパンと長男が食べた明太フランスも買いました。




もっと買いたいのを我慢して

これだけにww

ツルヤオリジナル商品が魅力的すぎて

アレもコレも買いたくなる不安





いつも買うのはこれ。




野菜&アンチョビーのドレッシング♡




これをかけると野菜をモリモリ

いただけますよだれ





これも毎回買います!



ツルヤオリジナルの

野沢菜漬け!




今回は季節限定の

「霜にあたった野沢菜漬け」

というのがあったのでこちらを買ってみましたひらめき




いつものとどう違うのかな??




食べるのが楽しみですルンルン




今回、はじめて買ったのはこれ。




やわらかドライフルーツ

輪切りレモン🍋



ツルヤさんのドライフルーツは

種類が多くてどれも美味しい!と人気です指差し




こちらの輪切りレモンがとても美味しい!

という口コミを見たので買ってみました。




確かに美味しい♡




温かい紅茶に入れてもいいかもニコニコ





ツルヤさん以外で軽井沢で買ったものは

ムーミンカフェで購入したこのチョコのみです!




ファッツェル×ムーミン



フィンランドで有名な

チョコレートブランドのファッツェルバレンタイン





一度食べてみたかったんです目がハート





ムーミンカフェにて

このオーナメントボックスに入っている

ファッツェルのチョコが発売されていると知り

これは絶対に買う!

と心に決めていましたウインク笑

ムーミン公式ショップやオンラインでも

売っているようです




フィンランド国民に愛されるチョコ本命チョコ




北欧インテリア好きとしては

試さずにはいられませんキメてる🇫🇮









オーナメントボックスではないけど

楽天にも売っていました驚き

何でもネットで買えちゃいますねーにっこり






輪切りレモンを乗せたのは

イッタラの小さなカステヘルミプレート。

クリアならまだ購入できますニコニコ