こんばんは流れ星




今日は日帰りで

軽井沢まで行ってきましたニコニコ

いま帰っている途中です〜

高速道路は渋滞中。




本当は11月に行く予定でしたが

次男がインフルエンザに罹ったため

行けず‥




長男の試験も終わったので

家族で行ってきましたひらめき




まずは発地市庭へダッシュ



こちらでは

白菜を2つ買いましたクローバークローバー




1つは実家へお裾分けしようと思いますニコニコ




そのあとはアウトレットへダッシュ



お目当てはここ。



ムーミン カフェブルーハーツ



カフェでスナフキンのケーキを

食べたかったけど

欲しかったチョコだけで我慢!

夫の手パー



ニョロニョロのぬいぐるみ?クッション?も

可愛くて欲しくなりました目がハート




あとはチラッとイッタラを覗いたり目



見るだけにっこり




このあとはお昼ごはんを食べる予定だったので

アウトレット滞在は15分で終了真顔




お昼ごはんはハルニレテラスにある

「川上庵」でおそばをいただきました。




人気店なので早めに行って

開店前から並びました!





夫は天せいろ(並)


私は天せいろ(上)



息子たちは天ぷらをあまり食べないので

せいろのみもぐもぐ

私の海老の天ぷらをあげました。

海老だけは食べるんです凝視




ちなみに長男は三段せいろ。

手前は次男、奥が長男



1枚食べ終わると

次のおそばをお店の方が持ってきてくれます。




せいろを3枚って‥




さすが成長期ですねにっこり




おそばはコシがあって美味しかったですよだれ




食べ終わったらハルニレテラス内をウロウロ。




クリスマスの飾りが可愛かったですクリスマスベル




牛しっぽ牛さんもクリスマス牛あたまクリスマスベル




近くの川沿いを歩いたりルンルン


ウロチョロしていて川に落ちそうだからと

長男に首元を掴まれる次男にやり




星野リゾートのスケートリンクまで歩きました!



見るだけww




このあとはいつもの公園で夫と息子たちは遊び

私は車でブログを書いたりお昼寝したり大あくび




そして大好きな長野のスーパー

「ツルヤ」へ寄ったり。


 





ツルヤオリジナル商品などを

買いましたにっこり




やっぱり他のショップも見たくて

またアウトレットに行ったり。




軽井沢は12月とは思えないほど暖かくて

過ごしやすかったです。




15:30でもこの気温。



12℃!




昼間は車の温度計で15℃ありました驚き




上着いらず!!




さすがにこれからは雪の季節なので

次に軽井沢を訪れるのは来年の夏かな?




また家族で訪れたいと思いますニコニコ


まだまだ甘えん坊な小4次男笑




明日は購入したものなどを紹介させてください飛び出すハート






イベントバナー

 


イベントバナー

 



【今回のスーパーSALEでポチったもの指差し



ナンバーズイン 3番 化粧水

残り少なくなったので同じものを購入。

友人からオススメの化粧水で香りも

ボトルのデザイン気に入っています





RMK  チーク 2023クリスマスコフレ

今使っているチークがなくなりそうなので

気になっていたこちらをポチりました指差し

限定なので気になる方はお早めに!



【欲しいもの】


Aesop  ハンドクリーム

チークを買ったのでハンドクリームは

見送ったけどやっぱり欲しい。。。



ルノフロストベリー ピッチャー

カップやプレートを持っているから欲しい。

しかもオマケ付き!!