春休みに、親子講座開催します

 

自分サイズの幸せで心地よく豊かに生きる

望む未来ナビゲーター 竹内靖子です

 

 

子どもの可能性と才能を伸ばす親子講座

〜夢を叶える言葉とイメージと時間の使い方〜

のご案内です

 

 

 

大人も子供も無限の可能性と

一人ひとり違った才能を持っています

 

みんな違った才能なので、できること、苦手なことは人それぞれ違います

 

でも、誰かと比べて、あれができない、できてない

世間一般と比べて、自分にはできない 無理

となっていませんか

 

大人が無理と決めていたら、その考え方が基準となるから、

子供にも無理と言っちゃうんですよね

 

 

誰かと比べるのではなく、その子才能、強みを活かし、

可能性を信じ、伸ばしてあげることが大切なのではと思います

 

 

自分もできる!!と、自分を信頼し、自信を持って、

親御さんは、子供を信頼し、協力したらいいのでは。

 

 

プラスの思考で、望む未来にチャレンジし、

家族やお友達みんなのことを理解し、

応援しあえるといいですよね。

 

 

 

 

この親子講座では、親子のイメトレ講座基礎編と実践編の時間講座をまとめた内容になります

 

普段使う言葉でこんなに違う

知っていましたか?

 

あなたが無意識に使っている言葉はどちらが多いですか?

そんなお話もしますよ

 

   image

 

 

夢を叶える力、やり抜く力、

プラスの考え方、自己肯定感

脳の特性を活かして、言葉とイメージの力を活かしていく

なにを優先したらいいのか時間の使い方を考えてみる

アスリートでは当たり前になっているイメージトレーニング

どうやってイメージしてやるのか、イメトレ体験もあります

 

 

 

 

春休みに親子で楽しく学び、

新学期から、勉強や部活スポーツにも活かせ、

夢に近づいていきましょう

 

 

    

夢を叶える言葉とイメージと時間の使い方

 

日時:4月5日(金)13:00〜16:00

会場:ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ

   岐阜市司町40番地5 ⇨  MAP

対象:小学生以上のお子さんと保護者

定員:6組

持ち物:筆記用具

参加費:1組 4,500円 (子供1人 保護者1人)

    ※兄弟、保護者の方1人追加 1,000円

 

 

  

 

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください

 

今後は、脳科学から望む未来や子供の未来を創る教室も開催予定です

ご興味をある方は、お知らせください