まちゼミ おしえ店長サン 親子講座1回目が終わりました

 

暑い中、ご参加いただきましてありがとうございました

 

 

ほんとうはどうしたいですか?

自分サイズの幸せで

心地よく豊かに暮らすお手伝い

竹内靖子です

 

 

image

 

 

参加してくれたのは、小学生のおこさん

 

 

夢を叶えている人は、どんなことやっているのか

 

 

まずは、どうなりたいか決めること

 

決めたら、自分はできる!と信じること

 

望む未来をイメージして、

言葉の力も使って叶えていく

 

 

そして、その言葉はすごい力を持っているよ

 

どんな言葉を使うか、言葉って大切だよ

 

 

 

ちくちく言葉、ふわふわ言葉

言霊実験を見ながら

 

 

ちくちく言葉を使うと

心も身体も、痛いよってなるよね

 

 

ふわふわ言葉を使うと

優しくなれるし、元気もでる

 

 

 

誰もが夢を叶えるための、才能をもって生まれてきてるんだよ

 

その才能は、みんな違っている

 

だから、誰かと比べなくていいんだよ

 

自分の得意なこと、好きなことは、

誰かは、苦手かもしれない

 

お友達の得意なことは、

みんなは苦手かもしれない

 

 

だって、みんな違った才能を持っているから

違っていんだよ

 

だから、みんなで協力していけば、うまくいくよ

 

 

 

 

 

image

 

イメトレ講座では、紙芝居を読みます

 

紙芝居の中に、大切なことが、全部詰まっています。

 

親御さんに、大勢の子供たちに聞いてほしいと、言われました。

 

嬉しいですね

 

 

実は、よく言われるんです。

 

 

私も多くの方に聞いてほしいです

 

次回は、8月8日(火) 13:30〜15:00 です

 

 

お話のあとは、「できる!』と信じて、

イメージしながら、今ここに集中して

できたを体験してもらいました

 

 

この夏休み、なにかにチャレンジして

できた!を増えていくと嬉しいです

 

 

 

大人講座もあります。

まだお席があります

ぜひぜひ、ご参加ください