初めてのことにチャレンジしたらいいことばかりだった

 

 

 

自分サイズの幸せで、

心地よく豊かに暮らすお手伝い

竹内靖子です

 

 

今年も後半に入りましたね。

この6月は、人生で初めての体験をしていました。

 

 

それは、なんと なんと

コンテンポラリーダンスでステージで踊るという

それも、33人の大人数で

 

 

 

 

 

実は、大人数が苦手ですが、

それもチャレンジ。

 

 

ダンスも初めて、

ステージ踊ることも初めて

 

 

初めてのチャレンジばかりでしたが、

このチャレンジが人生の拡大につながる

 

 

 

同じことをやっていては、コンフォートゾーン内だから

安心安全なんだけど、

それでは成長はないよね。

 

 

今回、苦手だからこれやるやつじゃない。

と、心の声がしてきました。

 

 

え! うそでしょ

と思ったけど

 

声に従ってやってみたら、

大正解でした

 

 

コンテンポラリーダンスの曲は、

 

「けもののなまえ」

 

 

醜い自分も、汚い自分も、ブスな自分も

どんな自分も自分

どんな感情でもいい

 

 

ありのままの存在でたつ

 

ありのままの存在で生きる

 

先生からは、ダンスといより、

あり方、生き方を教えてもらいました。

 

 

そんな自分を表現する。

 

 

 

 

毎日歌聴いて、泣けてきて

 

何度もステージ動画見て、

みんなうつくしい〜と感動

 

 

 

 

その後の、みんなの拡大が止まらない

 

この1ヶ月で、違う自分になったかな

というより、本来の自分を取り戻せてきたのかもしれない

 

 

 

自分で無理とか、できない

歳だからとか、時間がないからとか、

お金が・・とか

 

それってほんとにほんと?

 

 

自分で無理と決めたら、

脳は無理となって行動しないようになる

 

できるとなると、できるように身体に指令をだす

 

 

全ては自分次第で現実は変わってくる

 

 

あなたは、どんな現実を創りたいですか

やってみたいことチャレンジしてみませんか

 

 

 

 

まちゼミ 明日申し込み開始です

できる!をお子さんと一緒に体験しませんか?