望むことを考えていますか?

それとも、望まないことを考えていますか?

どっちが多いですか?

 

 

ほんとうはどうしたいですか?

心と頭と身体の一致トレーニング中

自分サイズで心地よく豊かに暮らすお手伝い

竹内靖子です。

 

 

 

先日、イメージトレーナーの師匠

尾崎里美ねーやんの講演会に行ってきました。

主催をしてくださった、大阪の美容室

お客様とそのお友達家族を無料ご招待。

すごいですね。

ありがとうございました。

 

 

 サロン | hair S.COEUR エスクール (s-coeur.com)

 

 

 

今回、イメトレ同期の方にお声かけていただき、

参加することができました。

ありがとうございました。

 

イメトレ同期の皆さんにも

久しぶりお会いできて、いろいろお話できて嬉しかったです💕

 

 

 

イメトレ卒業パーティーから1年。

久しぶりに、里美ねーやんの話を聞けて復習になりました。

 

 

 

イメージと言葉と感情

 

 

それを実現させるための行動

 

そして、そして 忘れてはいけないのが、

なぜそれをしたいのか。

なんのために。

目的。

 

 

改めてこれが大事と実感。

 

 

 

イメージというと、望むことと思いがちだが、

実は、

 

 

「こうなったらいやだな」

 

「こうならないようにしよう・・・」

 

と思っていることもイメージ。

 

こういう時って、感情が強く入ってることが多い。

 

 

望むことより、望まないことに感情が入る。

それが、無意識に自然とできちゃう。

 

 

 

だから、この場合は、望まないことが現実かする。

 

 

こうだったらどうしよう。

 

 

だって、脳内では、

「こうだったら」の望まないことをイメージしてるから。

 

 

脳内は、それが自分にとって、いいとか悪いとかわからないから。

 

 

そして、それがいつも同じことを思っていると、

それは、もう習慣化され、

脳内の神経回路も太くなり、

ピューんと電気信号が送られるのだ。

 

 

 

それが嫌なら、

 

ほんとうはどうしたい?

と自分に聴いてみる。

 

 

ほんとうは、

 

「こうだったらいいな」

 

「こうなったらいいな」

 

そっちを望む癖をつけよう。

 

 

そして、そうなった時、

どんな感情になっていると思う。

 

 

嬉しい、楽しい、ほっとする。

その感情の先取りをしよう。

その感情を感じよう。

 

 

そして、その望みにつながる行動はなに?

何したらいいかな?

それをやってみる。

 

小さく、小さく刻んでやってみるといいよね。

そうすると、

「できた!!」の達成感を感じることができるから。

 

 

そしたら、できた! これもできた! またできた!

やった! うれしい!

と感情がより強くなっていくし、

自信もできる。

 

 

小さく小さくやることで、

元に戻そうとする作用もすくなくなる。

 

 

 

 

それから、その感情と同じ感情を感じれることを

日常で取り入れてみよう。

 

そうすると、その感情は同じ周波数だから、

その先に、望む未来もある。

 

 

 

今回、イメージ実習で、

名刺で割り箸切りやってみたい方と聞いたら、

 

ねーやんのブログにも写真がありますが、

車椅子の方が手を挙げられました。

 

 

 

***** ねーやんブログから抜粋

 

立つこともできず、手もちゃんと曲がらず、

名刺もしっかり持てなかったのですが、

それでもイメージで切れました!!!!素晴らしい!!!

会場から大拍手です!!!!

 

素晴らしいイマジネーションでした!!!!

 

「手がしっかり動いているイメージできますか?」と聞くと、

 

「できます!!!!」と言われたので、

 

「やってみてください!!治る可能性があります!!」

 

良い笑顔で素敵な方でした!!

 

                

*****

 

 

 

私、手を挙げられた時から、ウルウルしちゃって、

割り箸切ったときは、泣いちゃった。

 

 

子どもたちがやっても、感動なんですが、

 

 

ほんと人間の力はすごい!

 

自分で「できる!」と信じればできる。

 

 

自分で自分のことを信じる。

大人がまず、それをやらないと。

 

 

そして、自分だけでなく、

子どものことも家族のことも

周りのみんなのことも信じること。

大事だよね。

 

 

自分で自分の可能性を信じよう。

 

 

 

 

♪♪

こうなったらいいのにな、

こうだったらいいのね。

 

 

 

望むことを考える、意識する

この癖をつけよう。

 


 

 

 

 

講座や個別のご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。
 ⇨ 
お問い合わせ

 

 

 

友だち追加

@wzo6892e