caféでまったり、ゆったり豊かな時間
 
心が喜ぶコト・物を選び、自分サイズな幸せな暮らしを。
岐阜のマスターライフオーガナイザー 竹内靖子です。
 
今日は、明日の2級認定講座の開催のため、松本にきています。
たまたま通りがったお店の案内と外観の可愛さに誘われ店内に。
 
香福会では、暮らしの中に自分のためにコーヒーを淹れる時間、
ゆったりと心豊かな時間を愉しんでほしいとお伝えしています。
 
だからなのか、案内の看板に 
鮮度のいい豆で、86度のお湯で1杯1杯ネオドリップで抽出します。と。
こちらの言葉にアンテナがひっかった感じです。
 

店内は、クラシックな感じで、何時間でも本を読んでいられるような、そんな落ち着く空間でした。

こちら、八十六温館は、松本ホテル花月の喫茶室とのことでした。

 

 

{8F040F4D-84FE-4774-8E7D-91118A4E2632}
 
 
お店の名前の 花月ブレンドを注文したら、
「こちらで淹れましょうか?」と聞かれました。
 
「こちらでって? 目の前でですか? 」
 
「はい。」
 
1杯1杯とあったので、珈琲専門店のように1杯づつ淹れると思っていたのですが、
ワゴンで目の前でなんて、ビックリぽん。感激でした。
 
image
 
まず豆の説明をしてくれて、香りを確認。
豆は、4種のブレンドで、焙煎してから2週間ほどとのこと
そして、目の前で、豆を挽いて、挽いたものを見せてくれてまた香りの確認。
豆のときより、香りがいい〜。
 
そして、ドリップへ。
 
お湯の温度は、86度、それがベストだそうです。
86度が店名にもなっています。
 
香りもよく、とてもまろやかで飲みやすく美味しい珈琲でした。
 
ちょうど店内は私一人で貸切状態。
なんてラッキー、
 
ゆったり、まったり、豊かで贅沢な時間を過ごしてきました。
脳もリラックスした感じです。
 
松本城に行かれたら、よかったら立ち寄ってみてくださいね。
お薦めですよ〜
 
 
 
 

ぽちと応援していただける、更新の励みになります。

宜しくお願いします。