今年の誕生日は

山形旅行のご褒美飛び出すハート

 

 

アラフィフからアラカンになる。

ここまで生きてこれたことに感謝お願い

ご縁があった方々にも感謝お願いお願い

 

 

決して楽しい人生キラキラとは思ってないてへぺろ

(人様からは幸せそうに見えると思うけど)

それでも、心は成長している実感がある。

 

 

5月28日㈫

観測史上初の大雨が降りました。

こんなに浄化の雨が必要ですか笑い泣き

と、神様に聴きたくなるくらいの雨。

 

 

神戸空港に向かう時に前を走っていた

「3333」ナンバーキラキラ

縁起が良いので撮っておきましたニコニコ

 

 

※お天気の引き寄せについては

 ブログに書いてます↓

 

 

 

神戸空港飛行機仙台空港電車仙台駅バス山形駅

(自宅を6時過ぎに出て、お昼前に到着)

 

 

仙台空港⇒山形駅までの高速バスが

10時~のみ出ているのですが

予定より早く飛行機が到着したので

仙台空港⇒仙台駅まで電車で行き

高速バスで行くことにしました。

 

 

雨の中、バス乗り場が分からず

いろんな人に聞きながら

(知らないのか??詳しく教えてくれない)

迷いに迷って到着。

だから雨はイヤやプンプンダウンと思いつつ

バスを待っていました。

 

 

バスが到着したけれど、運転手は着席のまま。

”えっ?荷物はどうするのあせる

と、思っていたら若い男性が自分で

バスのトランクを開けて荷物収納。

私も、横から入れさせてもらった。

 

 

あの男性がいなければ、このシステム

絶対わからんや~んガーンえーんショボーン

 

 

仙台駅から山形駅へは…

電車⇒1時間に1本

高速バス⇒10~15分に1本

 

 

結局、最初に予定していた時間より

20分も遅く到着。

空港で時間をつぶして、予定通りに

バスに乗っていれば

雨に降られなかったし

こんなに歩き回らなかったなショボーン

でも、トランクの預け方が分からず

帰りのバスで戸惑うよりかは良かったかも。

 

 

さくらんぼカラーの山形駅さくらんぼ

 

 

 

山形市内に入って、一瞬明るくなった空でしたが

駅に着いた頃には、土砂降りでした雨

 

 

ホテルに荷物を預けランチへ走る人

 

 

お蕎麦だけは、絶対に食べたかったビックリマーク

お昼時だったので、10名ほど並んでいた。

ほぼ出張中のサラリーマン男性。

15分ほど待って、着席。

ラーメン屋さんのように仕切られている。

 

 

 

 

げそ天もりそばを注文↓

 

 

 

お蕎麦を盛っている木の器の香りがほんのり音譜

食感が、つるつる…と言うか

表面が滑らかと言うか、表現が難しいあせる

 

 

天ぷらも美味しいラブ

鳥中華が有名なお店だそうです。

とりめしも美味しそうでした。

 

 

そこから雨の中、5分ほど歩き

紅の蔵という観光スポットへ。

飲食店とお土産物の販売があるらしい。

 

 

素敵な造りの建物ですが

特に買うものもなく退散ショボーン

 

 

本当は、ここから歩いて

七日町、文翔館へ行く予定でしたが

止めて、駅までバスで戻りました。

 

 

あぁ~疲れた汗汗汗

 

 

駅前のエスパルにある【ハタケカフェ】で

サクランボ&ミルクソフトをテイクアウト。

 

 

 

駅の端っこにある椅子で食べましたニコニコ

甘酸っぱいサクランボ味さくらんぼ

ミルクもさっぱりで美味しいですラブ

おばさんには、量が多いけどね(笑)

 

 

 

出来るだけ雨に濡れないようビルの中を

歩いていたら、こんなものを発見びっくり

 

 

 

 

中は、椅子になっていますビックリマーク

 

 

 

こちらも名産品?

椅子になっていますビックリマーク

 

 

 

仙台は、驚くほど都会で人も多いけど

山形は、歩いている人も少なく

静かな町でした。

但し、駅は大きくて立派です!

 

 

つづく