先日、私の誕生日祝いで

山形旅行をしてきました飛び出すハート

 

 

自分の誕生日を自分で祝うニヤリ

 

 

その時の不思議体験を

忘れないうちに書いておきますアップ

(5月に起こった私の備忘録)

 

 

4月末に母の体調が急変し

ターミナルケアに入るかも…

という状況になっていましたショボーン

 

 

私は、母の寿命がもう少しある

と思っていたので、あまりにも

急な話で驚きました。

(看取り経験がなく、戸惑う)

 

 

親であっても、魂は別なので

寿命だけは、神様と本人が決める。

なので、私も家族も

受け入れるしかありません。

 

 

その後、いろいろありまして…

主治医が変えた薬の影響では?

と思い、その薬を中止したところ

食欲も水分量も、少し回復したんです。

 

 

ただ、一か月以上もの間、食欲も水分も

急激に低下した状態だったので

高齢者の身体はすぐ戻りませんダウン

回復するとしても時間がかかります。

無理矢理、食べさせると誤嚥の可能性があり

命を奪うこともあるので注意が必要です。

 

 

4月半ばまで、週一回の面会では

ヤクルトやケーキなど差し入れを

必ず持って行き、嬉しそうに食べていた母。

おやつも大量に持って行ってました。

 

 

それが、急に食べられなくなり

痩せ細ってしまったショボーン

娘の私は、心配で仕方ないあせる

 

 

最初に書いた通り

5月28日=私の誕生日の旅行も

危ぶまれましたが

母の体調も低空飛行ながら

落ち着いていたので

行くことにしましたビックリマーク

 

 

■不思議体験① 天気

 

航空チケットを取ったのは2/1。

青森に行く予定でしたが

チケットを検索した時より

値段が数千円もUPしていたので

仙台空港から山形に行くことにした。

 

 

旅行を計画する段階では

天気なんて調整できる訳もなく

晴れ女なので、大丈夫晴れ

という根拠なき自信だけで

何とかなる!と思っています。

 

 

しかし!!

これ、見てください。

ずっと雨が降らなかったのに

旅行中の3日間だけ雨ガーン

※山形の予報も同じでした

 

 

ウソでしょ汗

これは、ないわ~神様プンプン

 

 

1日だけなら雨でも仕方ないと

諦めもつくけれど…

全日程の雨は、ない。絶対にイヤです。

私、家で過ごす雨の日は好きなのですが

雨に濡れて歩くのがイヤなんですえー

 

 

とは言え、

雨が降らないと困る農家の方

とかいらっしゃる。

 

 

お天気だけは、個人の意思で

決められないけれど

私の願いが宇宙に届くかどうか

実験を試みたサーチ

 

 

半分冗談、半分本気の念力流れ星

 

 

28日⇒ほぼ移動なので雨でOK。

29日⇒山寺に行き垂水遺跡まで山を登るので

   薄曇り程度(汗をかくので、気温低め)

30日⇒ケーブルに乗り、蔵王観光するので晴れ

 

 

という風に

細かくオーダーしてみた。

 

 

実際のお天気(5/28)

 

 

こんな感じで、願い通りになりましたびっくり

ちゃんと、届いているようです笑い泣き

 

 

そして、5/30に神戸空港に着いたら

また雨でしたガーン

 

 

これは、偶然では片づけられなかった

お天気の変化の記録です。

 

 

ちなみに…5/28の大雨。

5月の観測史上最大を更新した

くらいの雨量でした。

 

 

29・30日の分を28日に

まとめて降らせたような…

そんな気もしてきたなお願い

 

 

元々、私は晴れ女なんですが

数年前に六甲山神社で菊理姫様との

ご縁をいただいてから

雨が降るようになりました。

(前回の鹿児島でも

不思議な雨の降り方でした)

 

 

龍神様がついてくれると

本当に雨が多いですね笑い泣き

 

 

つづく