”【乳がんの自覚症状】乳がんかもしれないと思った症状” | 暮らしの中に、

暮らしの中に、

病気をきっかけに、いつ何があっても家族が困らないよう、暮らしをシンプルにしていこうと決めました。

整理整頓や家計管理など、生活を整える過程を投稿しています。
(38歳で乳がんを経験→治療終了し、現在は元気です)

 

一年前のちょうど今日、書いた記事のよう。



まだこの頃は手術もしていないし、検査と待ちの日々で、治療という治療は何も進んでいなかったので

 


 

「この間に癌が進行していたらどうしよう」

 


 

不安な気持ちを抱えながら入学間もない娘のフォローに忙しい時期でした。

 


 

結局、私の癌は非浸潤がんで進行せず(拡大はした様子)今は何事もなく過ごせているので、すぐ忘れそうになるけど、普通に過ごせることに感謝の日々ですニコニコ


 

 

 

乳がんと診断されて読んだ2冊の本を紹介します

 

 

 

西加奈子さんの、カナダでの乳がん治療記録と

日々の暮らしが綴られています。

 

厳しい瞬間もあるけどクスッと笑える、

乳がんじゃなくても読んでみて欲しい本。

 

 

 

乳がんと診断されてすぐに購入したこちらの本

 

さらりと全部読むことでこの先に必要な検査とその意味、どんな選択肢があるのか理解した上で治療を進めることができました。